くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

ノンアル日記4日目

2011-07-17 10:39:57 | 健康について(Dietほか)
体重は前日比+0.6kg ちょっと増えたのは昨日の晩ご飯をだらだら食べちゃってたから。原因は、はっきりしている。それからノンアルコールビールは、今日からサントリーに変えてみようと思う。なぜならこちらはカロリーゼロ。キリンは500mlで100kcal、この差は大きい。だけど出勤してきたら大きな情報処理がたっぷりできたので、恐らく実情は体重変わらずだと思う。8月初めまでに10kg落とそうと、がっつり決めましたんで。といっても体重の一割… 特に離脱症状は見られないので、たぶん普通の「酒好き」だと思う。ただなぁ、一週間ぐらいは様子を見ないとだし。とにかく水分と塩分補給ですね。朝、スーパーでヨーグルトをたんまり仕入れてきました。これで昼ご飯とかおやつは心配なし。野菜はジュースとサプリでベースを作っておいて、時間がある時に調理することに。これで何とかしてみる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。