くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

ボクが歯医者さんに行かない理由

2014-09-16 07:40:46 | 休日
なんといっても
とにかく時間がかかる

どうしてそんなに
何度も通う必要があるのか
説明がない!!

某番組でも
各国の方々
日本の医療で一番良くないのは
歯医者さん

この意見は多かったです

同じ治療で
外国では1回の治療
日本では毎週通って2ヶ月
とかね

とにかく一度の治療で
チョットしかやらない

そんな評判ですし
実感です
なぜ一度に全部やらない?

ここはぜひ
きちんとした説明が欲しいところです

僕が自分で保険診療をした時の印象では
もしかしたら、保険のシステムに
問題があるのではと感じました

自分がいま
1回の治療でやっている内容を
保険適用でするなら

最低でも3回は通ってもらわないと
赤字になります
理想的には5回は…

理由は単価が安すぎる
さらに、一度に請求できる内容が決まっている
そのため、いくら治療しても請求できない。
しても認められない(お金払ってくれない)

なので、1回の治療は少しで
回数を重ねてもらうしかない
回転数で勝負するわけです

システム的に仕方ないということであれば
それは歯医者さんたちのせいではなくて
もしかして改善され…
ないんだろうなあ

月に何回かしかない
貴重な休みの時間を使うので
一度にサクッと治してもらえたら

もっと気楽に
歯医者さん通うのになあ

ということで
猫らはまったりしております


今日もいい日だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。