くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

くまの取説(食い物編)

2009-02-28 09:08:50 | 日常
なんかふと、思いついちゃったんで書いておきます

*化学調味料だめです
特に梅干しとの組合せはいただけません、確実に具合が悪くなります。これはどうも、梅干しの成分と「旨味成分」が合わないようで、正しい梅干しに鰹節をまぶしたヤツでもいけませんでした。

*ダシは食べない
だから、カツブシはかけないでください。それから昆布もできたら遠慮したいです。ダシで使う分にはかまわないのですが。

*混ぜるな、危険!!
トウモロコシ、グリーンピースは大好きなので単体で食べさせてください。料理に混ざっていると悲しいです。

*生のネギ関係
ぜひ、火を通してください。どうもあの香りが苦手です、はい。タマネギも、長ネギもです。

*甘いのはおやつ
なので、おかずにはしないでください。お願いします(←だれにだ(笑))

ね、わかりやすいでしょ? 基本的に好き嫌いはないので(え?
しかし「言霊」で、いいことを考えましょうって書いててすぐにこれか?(爆)

そんなわけでみなさまが今日も素晴らしい一日を過ごせてありがとうございました

終わりよければすべてよし♪
これでいいのだ!!

さて、しごとしごと~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。