くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

そこはあぶないからっ

2011-09-01 13:12:43 | 休日
さっきバスに乗ってきたご高齢の、やっとのことでステップをあがり(それでもノンステップバス)乗車券を見せる。当然優先席に行くんだろうなと思ったらっ 僕の前の運転席の真後ろの席に。そこってバスの車輪の上で、3段ステップを上がらないと座れない席。じいちゃん、そりゃ危ないだろう。やめときなよと思ったんだけど、なんと「よいこらしょ」って感じで上っちゃった。これ、降りるとき大丈夫なんだろうかと心配しつつ次で僕は降りたんだけどね。ま、たぶんいつものことだから大丈夫なんでしょうけど、見ててひやひやしました。
今日はマンションの修繕のために足場を組むってことで、朝からわくわくしていたんですが(現場好き)いつまでたっても静かなので、用事がてら外に出たら「台風接近のため作業中止」って張り紙があった。残念だけど、現場の安全管理は大切ですからね。しかたない。
そのおかげでたまってた洗濯物を外に干すことができたし、雨が降ってなかったので実家の面倒を見に行くのも楽だったし。ちょっと散歩もできたしで、やっぱり僕はラッキーだなぁと、痛感した休診日の午前中でした。

これからメールして、遠隔治療最低2件、あとは状況しだいだけど、2~3件追加にするかもしれない。って、なに仕事の予定組んでるんだか(笑) これだから趣味と実益が一致した仕事って…

だけど新しいエネルギー療法のテクニックの実証試験はやらないとだめだし、こういうときは実験台を募って休みの日にじっくり取り組んだほうがやりやすいんだよね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神魔法 (くじら)
2011-09-01 15:37:05
「新エネルギー療法」~なんか気になるなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。