くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

感情の制御

2014-06-19 17:37:39 | 治療院
いま、とある必要があって「イラッと集」を作っています。
ありがたいことに、いろいろと集められたのですが。

おおまかに「物事が自分の思うようにいかない」「ルールに反する」ことが多いようです。
自分自身が最近イライラできなくなっていることもあり、他の人の事例を集める事ができてとてもありがたかったです。

これをね、いろいろと分析したりして自分の宿題をこなそうというところです。

感情を制御出来たら、感情に振り回される事がなかったらどれだけの人が毎日生活が楽にスムーズにいくだろう。
できるだけ簡単な方法で、めんどくさくなく。できたら楽しみながら習慣にしていく方法を伝えられたら、そんな想いなんです。

ほんとのこというと、感情に留まらずにいろいろと制御出来ちゃって毎日がほぼ想い通りにいくようになったら?
なんだか日々ワクワクして過ごせると思いません?
そんな感じで生活する人が増えたら、世の中もうちょっとやんわりとするのではないかなって思ったりして。

今日もいい日だ!!

来週の火曜日から10日ほどお休みを頂くので、月曜日までの残り4日間しっかりお仕事します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。