くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

休日診療

2007-09-20 23:16:07 | 休日
水曜の夜、どうしてもって頼まれて引き受けた休日診療。おかげで早起きしたからそれでよし(^◇^)
にこやかにお帰り頂けて、何よりでしたね~

さて出かけるかなって、昼頃外に出てみるとそこでは足場を組んでいる真っ最中。そう、準備も終わって木曜日からマンション改修の為に足場を組んでるんですね。その関係で、駅に抜ける道が使えないのでご注意下さい。
って、これ読んでる人居るんかいな?

これについては、あとで書こう♪

蕎麦やさんで昼ご飯を食べて、天気がいいのでsmartをころがして出かけちゃいました♪
目的地は富士山
今年何回か挑戦してたんだけど、どうにも天気が悪くてね、楽しいことは楽しいんだけど、景色は楽しめなかった。
今日は山梨側を攻めることに、スバルラインですな。

道中も天気がよくて、iPodに仕込んだ音楽を堪能しながら気持ちよくドライブ。
スバルラインの入口で「はい、1600円」て、おい。えぇ~~~ カード使えないの? 現金だけ? あ~あ~....
しばらく気持ちよく森の中の道を走り、登りに移る。1合目付近で前に観光バスに追いついちゃった。それでもバスは50kmぐらいで頑張って走っている、まぁそんなもんかと思ってのんびり後をついていく。が、実は案外頑張っていたみたい。その後4合目辺りでもう一台のバスに追いついちゃったからね。
5合目でトイレ休憩、ものすごくいい景色だったな~ 外界は雲に覆われていたけど、それもまたよし。山梨側から頂上を見ると赤いんだね。そうだった。
1600円も払ったので、売店に寄る気力をなくし、数枚写真を撮ってそのまま帰路に。
帰りは試しにナビで「距離優先」モードにして下道を走ってみた。すごいね~ 山中湖から津久井湖方面に抜けるんだけど「みちなり」って表示されるだけ。要するに、一時間以上信号も交差点もない山の中の道をひたすら走るだけ、これって暗くなったらぜったいやだなって思った。バイク乗ってたら楽しそうなコーナーが沢山あって、やっぱり後ろからバイク乗りがやってきて嬉しそうに曲がって行ってた。所々のガードレールに車とかバイクがささった痕があって生々しかったなぁ。あれ、ぜったいに下の崖に落ちてる。コーナー部分を曲がると突然目の前に「死亡事故あり」とか看板を立てるのはやめてくれ~(;_;) あそこに激突したのかなって、見ちゃうじゃん。

そんな感じでトコトコ走って帰り、鶴川の駅の近くで「見覚えのある風景だな」って感じた時の安心感たらなかった(笑)
こっからならナビなしでも帰れるし♪

車を置いて、早速晩ご飯を食べに三三五へ。
と..... トリチャーシューと樽酒を頼んだ所で気付く
そうだ、お金をチャージするの忘れてきた。てことは.... もうラーメンが頼めない(T T)
手持ちのお金だと、あとは味玉か焼酎を追加するだけ? え、ビールもダメか? ......だめだ(´・(ェ)・`)

そんなわけで、ラーメンやさんに行ったのに、ラーメンを注文出来ずにチャーシューつまみにして晩酌して帰ってくるというお間抜けなことをやらかして、休日の幕は降りたのです。

おやすみなさい(__)。。ooOZZZZ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。