くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

「ありがとう」は言ったもん勝ち(^^)v

2009-02-24 18:58:36 | 治療院
あ~~どうしよう、こんなにいいフレーズを思いついちゃって、僕って天才じゃないかしら(笑)

いろんな場面で、いろんな物事に対して「ありがとう」ってお礼を言ってみませんか?
たとえばだんなさん、今日からでいいですから「おかえりなさい、いつもありがとう」って言ってみません?
ついでにきゅっと抱きしめてあげたりするともっと効果的なんですけど、まぁ慣れないことをいっきにするとびっくりしますから、「ありがとう」ぐらいにしておいてあげましょう。

こどもが手伝ってくれて「ありがとう」 かたづけをして「ありがとう」 レジで袋を渡してもらって「ありがとう」
バスに乗る時に「どうぞ~」って言われて「ありがとう」 今日のおかずが美味しくし上がってくれて「ありがとう」

口にしたからなにか「損をする」わけじゃないでしょ?
そのかわり、言われた方はちょっと嬉しい。幸せをいっぱい増やしてみませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。