くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

充実した毎日

2009-02-23 08:58:25 | 日常
しつこいようだけど、今年に入ってから毎日が充実満載です。
ほんと、みなさんにもお勧め。朝一番目覚めた時の発注ね

「今日も充実した一日をありがとうございました」

完了形でお礼を言うところと、充実感を思い浮かべてがポイントです
昨日も嬉しい報告を沢山聞けたし、晩ご飯はおいしかったし。

そうそう朝一番の白湯はお勧めです、胃腸が目覚めてくれますよ。40~50度ぐらいの、体温よりちょっと高めがいいんだって。熱くない程度だな。僕は起きたらポットの湯を沸かして、湯飲みにいれてから洗顔したりする間に冷めたヤツを呑んでます。ちょっと温度が高めだけど、じっくりとのめますから。それで胃が暖まってから果物を頂くのが毎朝の儀式。

そして思い浮かべる言葉、口に出す言葉を「嬉しい、楽しい、幸せ」な気持ちが伴うものにするようにします。そうじゃない気持ちがある時はそのモンダイをどうしたら「嬉しい、楽しい、幸せ」な言葉で表現できるか、いろいろな角度から検討しましょう。それでも見つからない時は「そこから何か学べ」というメッセージです。

ここまで読んで「え~~」とか「できない」とか「むずかしい」と感じたあなた!!
山崎拓巳さんの著書をアマゾってください、お急ぎ便なら明日手に入ります。
コピペしてぽちっとするだけだから簡単でしょ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。