くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

ベッド搬入

2008-05-30 09:46:22 | 休日
朝、いつもの定期点検があるのでSM医大病院へ。さくっと血を抜いて終了、だけど前日はしっかり飲んでいたので数値はかなりヤバメかもなぁ。ドクターの目線が怖い(笑) いつも通りランチを済ませ、用事を片付ける。

夕刻、友人(通称:くじらさん)と待ち合わせて実家へ。歳を取ると寝起きが大変になってくるので、ベッドを勧めていたのですがね、両親ともなかなか動かないので勝手に搬入することにしました。友人の軽トラに積んである部材をおろして運びます。実家のマンションはエレベーターが一基しかなく、はじっこです。そして実家はといえば、反対側の端っこにあるんだな。8戸分のなが~い廊下を延々歩いて往復すること数回。しかもだ!!!! エレベーターの停止階は4、7、10、13階にしかない(廊下もそこにしかない)ので11階の実家へは階段を一階分登らなきゃ行けない。えぇ、運びましたとも(´・(ェ)・)

くまとくじら、でっかいのが2頭でちまちまとベッドを組み立て。ところがだ!
「くまさん、ねじが2組あまりましたよ~」って おい(-(エ)-;)
そんなわけないじゃんか。それに...... ほら~~~~~

もしかしてと思ったら、やっぱり引き出しの位置を左右変えたから持ってきたのとちょっと違うじゃん!
また一部分解して、左右入れ替えて組み立て直し(笑)

母の居ぬ間に組み立てて、さっさと退散(爆)
どんな顔をするか、見物なんだけどね 「いらないから持って帰って」と言われるとまた大変なので(笑)

その後、お礼を含めて(といっても割り勘だけど)「馬でも喰いにいきませんかね?」

町田の「柿島屋」さんへ(馬肉専門店)
馬刺、煮込み、メンチ、桜鍋.....
お酒はホッピー 頑張って食べたよね。しめて8600円なり
普通この店で飲み食いして3000円超えるのって大変なんだけどなぁ? 二人ともお腹すいていたからかな? 食い過ぎだ

6時に食べ始めて、いい感じでお腹いっぱいになったんだけどまだ8時。
くじら「地元に戻りますか~(笑)」
くま「えぇ~~ かえるんじゃないの?」
くじら「またまた~~(⌒~⌒) 」

てなわけで、くじらさんの相方も来るってことになったので、当然行き先はたまプラのSilverWings
ま、そうだわな。どうせ飲むなら友達のとこが一番、よその店にお金を落とすことはない。
そう言えば昨日はお金払って帰ったんだっけ?(こら

そんな充実したお休みでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。