くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

データ復活??

2014-10-17 11:57:47 | 治療院
いやいや
去年の深刻申告データ(紙の書類)を見て
数字を合わせたんですけどね

預金の項目とか
現金の項目とか
いろいろと分けて入力していたので
数字が合うまでに何度計算し直したか

特に現金が
小口の現金
治療代の売上分
釣り銭

治療代の分を計算間違えて
どうして小口現金で20万円もあるんだ!!
(そもそもそんなにあったら「小口」っていわない)

結局去年の予約データを引っ張りだして
あっちこっち確認して
通帳とにらめっこして

やっとこさ
3時間ぐらいかかって
数字が合いました

これを治療院のパソコンで会計ソフトに入力して
バックアップをUSBメモリーに取って

新規で買ったWindowsノートパソコンで、アップデートした会計ソフトにリストア
ドキドキでデータを確認
ふぅぅぅぅ
ちゃんと入ってる

で、今度は今年分のデータを入力していけば大丈夫
な、はず

ここまでで達成感を味わってしまい
作業終了(笑)

これで安心して治療院のパソコンを新しく買えます
でも、新しいiMacが発表になって
値上がりしちゃってたのは前の記事で書いた通り
さて、どうしたもんか??

今日もいい日だ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。