くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

寒いですね!

2008-05-31 17:38:21 | 治療院
2日太陽がお休みすると、こんなに寒くなるんですね。おまけにずっと雨だし(´・(ェ)・)

今朝の寒さでふと、気になってしまったことがあります。
「核の冬」と言われる現象。核爆発によって生じた雲が空を覆って太陽を隠してしまうと、氷河期が来るってこと。火山の噴火でも異常気象を招いて世界中で食糧難になったりしますよね。

我々のいのちは、とても微妙なバランスの上で成り立っているんだとしみじみ感じた次第です。


このように寒暖の差が激しく入れ替わると、体がどちらに反応していいかわからなくなったりして、頭痛その他の体調不良が生じることがよくあります。特に雨が降ったりして気圧が低い時にはお灸が効果的ですよ! そんなわけで今日は朝からずいぶんお灸をしています。

それにしても数日前は冷房を入れていたのに、今日は朝から同じ温度設定なんだけど暖房してます!
ベッドのヒーターも朝から入れっぱなしです。どうなってるんでしょうねぇ?
皆さんも風邪を引かないように、十分ご注意ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。