株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

サッカーW杯日本代表

2010年07月02日 | 日記
日本中が見て感動したと思います。

しかし、日本がここまで勝つとは思えませんでした。

正直、岡田監督がここまでとは思いませんでした。


ところで、日本代表選手ですが、私はチームのキャプテンを務めた長谷部誠選手を賞賛したいと思います。


インタビューで

『出てない選手が悔しさを抑えてサポートしてくれたからここまで勝てた』

みたいな発言をしています。



また、自分はドイツのリーグなのに

『Jリーグも見て下さい』と日本のサッカーを気遣う発言もしていますよね。


この気遣いができる人だから、岡田監督はキャプテンに任命したのでしょうね。

この人選は間違っていなかったと思うし、また、長谷部選手の人柄は素晴らしいと思います。


うちの会社でも同じ社員、応援に来ている職人、現場監督さん、他業者の方々へ

気遣いができる人間を職長として配置します。


スポーツでも遊びでも仕事でも、人間関係が必要な場合、気遣いは重要だと思います。



さて、いよいよベスト4の戦いですね。


今日はブラジルが出てきますね。

明日はガーナもアルゼンチンもドイツも出てきます。

日曜日はスペインが出てきます。


私個人的には無敵艦隊のスペインが優勝しそうな気がしするんですけどね~。



また寝不足になりそうな気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。