株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

夏休みの注意

2014年07月24日 | 日記
先日、幸袋小学校の1学期終業式に出る機会がありました。

校長先生や他の先生が子供たちに夏休みの注意事項を話していました。

私も子供の頃、講堂に集められ、先生のお話を聞いたんですが

現代では、誘拐されない事を重点的に話しているんです。

私達の頃、35年以上前では確か

夜更かしするな

宿題は毎日しましょう

寝冷えするな

池やツツミで泳ぐな(笑)

だったような気がします。

でも今は違いました。

まず、知らない人に付いて行かない。

用もないのに1人で出歩かない。

行き先はキチンと言う。

などなど、誘拐や事件に巻き込まれないように注意しなさい。的なお話でした。

また、歩道を歩いていても脱法ハーブ吸飲者の車が突っ込んで来たり

飲酒運転車両に後ろから跳ねられたり

絶対安全な場所というのがものすごく少ないんじゃないでしょうか?


どこだか忘れましたけど、小5の女の子。

無事に保護されて良かったです。

そして犯人の49歳藤原武。自称アニメーターですか?

私と歳が変わらないんですよね・・・・・

一体何をやっているんでしょうか?

自宅を防音改修したり、親の遺産で食ってるのかな?

とにかく奴は筋金入りなので刑務所から出さずに一生閉じ込めておくべきだと思います。


暗いニュースが多いですけど、

でも子供にとっては夏休みは最高に楽しいはずですよね。

私も、夏休みはいらないから、あの夏休みの独特な雰囲気を味わいたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。