株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

No2・H崎様邸塗替え工事(長期性能保証制度適用工事)

2012年08月08日 | 長期性能保証事業実績
先日から屋根~外壁~シーリング工事と紹介させてもらった物件です。


全体像ですが


着工前は





遠目なのであまり色彩が分かりづらいですが



コンクリートブロックの門を比較して見て下さい。



塗替え完了




ここは超高圧(30Mpa)で洗いました。

超高圧のメリットは、通常塗装屋使用の洗浄機で落ちない汚れが落ちるとこ。

デメリットは、水圧が強すぎて芝生や砂利や花壇の土をまき散らすことです。

確かに洗浄面はもの凄く綺麗になりますが、飛び散った泥や砂利などが・・・・


想像以上に凄い状態になります(汗)




ちがう外面です。




着工前




パナホームで色は1色、上部壁と下部壁のデザイン違いでした。


当初1色で良いと言われたオーナーさんを説得?してツートンカラーに。

カラーコーディネーターやメーカーさんの意見を聞きながら

最終的には上下2色に色違いの帯アクセントに入れました。




完成



見えないところでは、縦樋の掴みが樹脂製のため7か所ほど割れてたのを

建材屋から取り寄せて交換したり、サッシ上部のシャッターBOXを塗ったり

と、オーナーさんも未だに気づいていない所まで施工しています。


この物件も飯塚市の住宅リフォーム補助金制度が適用になりました。


この補助金は、うちのような施工店が提出する書類と、補助金を受け取る施主さんが提出する書類がありますが

当社ならどちらとも作成し提出までしますのでお気軽にお声をおかけ下さい。

また補助金には予算がありますのでお早めに。




長期性能保証制度で塗替えをご希望の方へ

お近くの施工店を探す場合はコチラからどうぞ。

施工はぜひお近くの組合員にお願いします。




※検索ワード

飯塚市 嘉麻市 筑豊 桂川町 塗装 塗り替え 塗替え リフォーム 防水 住宅 アパート 光触媒 マンション 改修 大規模改修 長期性能保証 保証書 20年保証 30年保証 ありえない 安心 間違いない保証 マスチック事業 日本塗装工業会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。