株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

小銭入れ紛失事例

2018年12月18日 | 日記
私は小銭入れをよく忘れます。

持ち歩くのを忘れます。

たまにどこに置いたか分からなくなります。

その都度小銭が増えます・・・


しかし今回は違っていました。

今年の8月に幕張メッセの展示会に出張して帰って来た時に紛失に気づきました。

まず荷物の中を探し、服のポケットを探してもありません。

そして宿泊した幕張のアパホテルに尋ねてもありません。

※ちなみにこの時のアパホテルの対応は凄く良かったです。

当然展示会の会場に聞いてもありません。


SNSを使って『拡散希望』してもありません。


実はこの小銭入れ

数年前に東京浅草の前川印伝というお店で買った小銭入れなんです。

大きさがちょうど良くて小振りで持ち歩きサイズにピシャリなんです。



まあ今までも失くしたけど1か月ほどして出てきたし

そう思ってしばらくは小銭入れ無しの生活で過ごしていましたが

今回ばかりは出てこないので、結局ゆめタウンで買いました。

それも中々小振りなサイズがなく渋々買いました。


小銭入れ紛失から4か月経過したとき、家のソファーの物を避けたら

ありました小銭入れ(;^ω^)


あれだけ家中を探してなかったのに、なんでこうも簡単な場所で発見されたのか?


多分4か月間別の世界に行ってたんだと思いました。

何にせよ良かったです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 飛行機を見てきた | トップ | 使えるモバイルバッテリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事