株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

現場はキレイに

2010年10月06日 | 日記
今日は朝から八女の現場まで行ってきました。

しかし九州道太宰府IC付近の工事は何とかならんですかね~・・・

渋滞するのでどこにも行こうごとありません。

渋滞を避けるために7時に大宰府を通過しました。

現場到着

元請は大和興業(株)さん。





現在ウチは既存のシーリングを撤去したりひび割れを処理したりと

塗装前の下地処理工事を行っています。





というか、このブログ・・・今日から操作方法が変わったらしく使いにくいです(汗)




工事は始まったばかりです。


が、ウチの社員がとてもイイコトをしていました。


このようにホウキとチリトリを自主的に現場に設置していました。




建設現場は色んな業者にたくさんの職人が出入りします。

でも、このようにホウキとチリトリがあれば

『あっ、ここの現場は片づけまでキチンとしているんだな』と思い

作業終わりには掃除をして帰るように意識が変わります。

ちなみに、汚い現場だと、職人もゴミを散らかしたり吸殻捨てたり・・・と秩序がなくなります。


ウチは元請けではありません。

でも、こうすることにより、キレイな現場を維持する事ができ

結果的に元請けさんもお客さんも喜んでもらえます。


自分の職場

その職場で一生懸命働いて家族を食わしているんです。

そこの掃除もできないような人間ならウチの会社に要りません。

と、私は社員にこう教育をしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。