株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

安藤邸塗替え工事

2008年09月26日 | 工事実績
安藤邸塗替え工事です。

今回注意した点は、既存の外壁がパネル工法の上にジュラクが吹付けされてあり

塗替えに何を持ってくるのか?を考えました。

同じようなタイプの柄で、汚れにくい塗料となると・・・・

また、木部は長年の汚れで変色しています。

部分的にアクを洗って防腐剤を塗りました。


着工前 立派な門構えですが汚れています




完了 木部は全て専用のアク洗いを施工しました。






着工前 玄関廻り、上部壁からコウモリの巣による汚れがあります



完了 コウモリが巣立つのを待って塞ぎました(汗)







着工前 外壁は色あせ、木部は劣化して変色・・・



完了 外壁は弾性砂壁状に木部は防腐系塗装を







納屋着工前 



納屋完了








塀着工前 結構汚れてますね・・・山があるのでコケが発生



塀完了 今回使用の弾性砂壁系塗料は防カビ防藻を備えてますので安心



外壁材料 SK化研 ベルアート弾性ローラー仕上げ

木部材料 三井産資 ノンロッド2回塗り


『庵』のイメージのある住宅をイメージを壊さず塗替える事ができたと思います。

ありがとうございました。

※元請 飯塚市(株)本松組様

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。