株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

もうすぐ1年

2012年03月09日 | 日記
未曾有の東日本大震災からもうすぐ1年ですね。

今日、『自衛隊が撮った0311』を見ました。

また、もうすぐ1年なので色んな局で3・11の状況が再度流されています。

それを見るたび、本当に恐ろしい災害だったんだなって思いました。

もうすぐ1年。

私は何かできたんでしょうか?

日本のために何かできた、何か役に立てているんでしょうか?

日本の自衛隊は凄いですね。

自分の家族の安否も分からないのに任務を遂行して。

自分の命をかえりみず、一人でも多くの人命を救出した自衛官。

ただただ、頭が下がる思いです。

うちの会社の近くに『飯塚駐屯地』があります。

災害支援に行ったのは知っていましたが、まさかあのような原発の近くで作業を行っていたとは・・・


日本のために命を張った自衛隊。

風評被害で作物が売れず、また、中傷メールをされて泣いていた農家の人。

自分の子供を亡くして悲しみにくれていた親。


その人たちを改めて見て


ガレキの受け入れを反対していた人。

『自分の町で出たガレキならいいが、被災地のガレキを持ち込むのはおかしい』

と言っていた男性。


これらを見て恥ずかしいと思わないのでしょうか?


もうすぐ1年。


この災害は日本人全員で立ち向かわなければならない。と感じました。


ほんのわずかですが、ほんの気持ちにもならないかも知れませんが

iphoneケースを買いました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。