株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

優良リフォーム業者の見分け方

2015年05月12日 | 日記
ここ最近、私への相談が増えてきました。

それはリフォーム業者の知識のなさだったり、高額な工事金についてです。

私は以前からおかしいと感じていたのが

車を買う場合、飛び込み営業から買いますか?

得体の知れない会社から買いますか?

地域に根差している信頼のある会社から買いませんか?


リフォーム会社の見分け方

1・まずその会社を見る事

2・営業マンが知識がある事(国家資格があるかどうかなど)

3・県知事許可があるかどうか?

4・営業年数などを記してある会社案内を持っているかどうか?


などなどありますが、地域で10年以上実績があるかどうか?


これら条件を全てクリヤーしていても、失敗する場合もあります。

しかし、騙される確率は極端に減るはずです。


リフォームが成功するかどうか?


それは業者の誠意次第。


では怖いですよね?


じゃあ、ご自分で少しは調査するなり勉強するなりしてください。


優良工事紹介サイトなんて信用してはダメです。

工事契約時に15%~20%のマージンを取るようなブローカーです。


また相変わらず30年保証などと言っている会社あるようですが

日本の法人の存続年数知っていますか?

会社設立30年後は95%以上の会社が存在してないんですよ??


騙されないで下さい。


リフォーム会社に発注する前にご確認下さい。


参考までに

業者選びに失敗しないために


塗替えを頼むなら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。