株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

熊本地方大地震

2016年04月16日 | 日記
今日は4月16日

4月14日の夜9時過ぎに急に携帯が鳴りだした。

凄い音・・・

何とも言い表せないけど



すごく嫌な音が鳴りだして、家の中が揺れ出した。

既に寝かせていたオカメインコがカゴの中でパニックになり暴れ出したので救助


トサカがこれでもか!と言うくらい立ってる。



ニュースを見ると熊本地方のようだ。


翌朝のニュースで熊本城や各所の被害状況を知り


これで後は終息するものだと思っていたら

16日の深夜にまたあのイヤな音が


またまたオカメインコがパニックになり暴れ出したのを救助。


この時が本震のようです。





私は福岡市内のマンションなので実害はありませんでした。


熊本地方の方々に苦労に比べれば、私が夜が寝れなかったなんてどーでもよい事です。


まさかあんな地震が熊本地方で起こるとは思いもしませんでした。


ある組合の総会で、7月末に熊本で総会をしゴルフをする予定でした。

そして前日には熊本城を見学しようと思っていたところでした。



九州自動車道の復旧は数か月かかるでしょう。

熊本城の修復は2年くらいかかるんじゃないでしょうか?


何より被災された方々が元の生活に戻るまでに何年かかるのでしょう?


今現在も熊本地方では余震が続いているし、福岡でも揺れています。


今朝だけでも10回の余震



私達は熊本の人に対して現在何もできません。

祈ることくらいしかできません。


これ以上被害が出ないといいのですが・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。