株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

シンガポール旅行記(番外編)

2014年10月09日 | 日記
私の英語力は中学生レベルです。

殆どしゃべれません。

そこでiphoneアプリを探してみると、翻訳アプリがありました。

無料版を試してみたんですが、有料版も安かったので購入しました。

これです。


シンガポールに行く前に色々試してみました。








例えば、一人で外出してもホテルに戻りたい場合



おお、しかも英語で読み上げてくれるので便利だね。









お店に入ってもこれを見せれば日本語の分かる人が来てくれるかも知れない。












万一風邪を引いても












お腹痛くなっても大丈夫











このアプリさえあれば

ラーメン食べたくなっても大丈夫!!



福岡空港で同行者に自慢しました。


そして実際にシンガポールの観光中に使ってみました。




えっ??




なになに?





げっ




海外ではデータローミングを切っとかないと高額請求される場合があるので使えん。




ということは、ホテルもしくはWiFi状態じゃないと使えないんだ・・・・・



しかも、ホテルには日本語分かるスタッフがいるので不要にてwww


ということで、もし次回海外に行くなら

英会話をマスターするか、データローミングをONにするかですね。




ところで話しは変わりますが番外編です。


チャイナタウンに売ってたものを載せます。

むぅ・・・本物と間違えるクオリティーですが、多分ニセ●ノでしょう。








これとかデザインがむちゃくちゃです






中国人は金、GOLDが好きなようで、金色のATM











しかも変な金のネックレス。誰が買うんじゃいw








シンガポールにいる鳥。

カラスでもなく、ハトでもなく、スズメでもない

調べたら、コモンマイナって鳥だそうで、ムクドリ種らしいです。

害虫駆除のために人為的に導入されたらしいけど、増えすぎて今では残飯を漁ったり
新たな公害が出てきているそうな。日本でいうカラスですね。











マット塗装のフェラーリ




  





オリエンタルなランボルギーニ?かな?










ショッピングモールで売られていたゴルフ。

11万ドルなので1ドル90円で換算すると、1000万円w











帰りの飛行機、香港に到着する30分くらい前に見えた島




これでシンガポールのネタも尽きました。

最後までお付き合いありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。