お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

寒半ば 大寒

2011年01月20日 | 暦と行事

 寒も半ば大寒 暦の上ではあと半月で立春ですね!
 それにしても今年は年末から寒い日が続きます。もしかしたら立春を過ぎる頃から急に春めいて来るかも知れませんね!?寒ければ寒いほど春の日差しが楽しみです!

ちょっと宣伝します

立春を前に

春のたより

 熊本釜炒り茶(古い歴史のある製法で作られた釜炒り茶。たぶん飲みなれないお茶、懐かしいお茶だと思います。) ・ 鹿児島の煎茶(初夏の新茶とは違う、ちょっと熟成したお茶です。) ・ 抹茶入り玄米茶(鹿児島の煎茶+熊本の玄米に点てて飲める抹茶を使用しています。) +梅昆布茶スティックを、セットしてみました。)

 詳しくは⇒お茶の大和 春

釜炒り茶


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roco)
2011-01-24 11:37:13
クリッパーさん こんにちは~

今日は何もせず、な~んだか眠いわ~.。o○

立春!早いですね~ もう熊本は春到

こちらは、まだまだ銀世界です、これから冬かも

もうそろそろお昼ですね、パスタにしようかな?

おてもさん、どうしたの?鍵で情報お寄せ下さい。



返信する
熊本もまだ寒いです! (クリッパー)
2011-01-24 13:05:16
 もう熊本は春到
    とはいかないようで・・・?
 熊本は、平地の雪は少ないのですが、冬底冷えの厳しい所で、夏は沖縄より蒸し暑くなる所です。(大陸的というか、地形状盆地になっていますので)

 まだまだ、寒い日が続きますが日差しが少し増してきているようです。
 はやく暖かい日差しに囲まれて、昼寝がしたいですね!!

 
返信する
Unknown (Roco)
2011-01-25 10:13:23
クリッパーさん おはよ~

いやはや、ちょっと残念ですね。
暖かくなると、
きっと、絶対に、ゲンキになってお帰りになると信じております。
矢張り・・・疲れることが壮絶なダメージになったのでしょうね。
ゆっくり、しっかり療養されて欲しいですね。

いろいろINFOありがとう。


返信する
Unknown (クリッパー)
2011-01-26 14:25:53
“暖かくなると、きっと、絶対に、ゲンキになってお帰りになると信じております。”

 私もそう願っています。
返信する

コメントを投稿