お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

迷いのすゝめ

2010年12月16日 | マイライフ

 師走も半ば、今年は迷いに迷った年でした? 特に11月からは、何を始めても結果が出ず、イライラした毎日が続きました。

 知合いの若者が「おっちゃんのホームページに『新幹線も良いけど・・・の見える各駅停車』というページを見つけて、自分もちょっと寄り道したら楽しかったよ!!」と・・・、
 
「ああ、そうか!?忘れてた!!」と思い直したら、今まで何イライラしてたんだろうと思えるようになりました。

 “老いては子に従え”ではないけど 寄り道、回り道、迷い道 大いに楽しむことにしようと気持ちを切り替えた今日一日でした。

浜までは海女も蓑着る時雨かな  瓢水

皆さん御身大切に お茶の大和


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roco)
2010-12-17 18:55:42
そうですよ!

クリちゃんのHPは何度も読ませて頂いてます。

為になり、また、面白いのです。

たまには、白銀の世界へも遊びに来てね~

あったか~い、うれしの茶でもお出ししましょうかね~(笑)
HPで学びました。
返信する
Unknown (クリッパー)
2010-12-21 09:22:29
 年末、何だかんだと忙しいです!!(言い訳)
 今年の年末は暖かいですね、今日も朝からしとしとと雨が降り、暖かい朝を迎えました。

 今当店(お茶の大和)の、鹿児島産煎茶がとても評判が良いです!! 

  白銀の世界が見られない国から   かしこ
返信する

コメントを投稿