お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

気になる紅葉

2010年11月14日 | 自然と生活

 昨日、『どんよりとした冬景色だなぁ』と、思いながら車を運転していたのですが、どうも黄砂がさらに視界を悪くしていたようです。島原半島の普賢岳がぼんやりと霞んで視界に入ってきました。

 近年の紅葉の時期からまだ早いかなと思っていたのですが、今年は、早々に枯葉が目立つ去年の11月30日撮影(今年は、すでに枯葉が散り始めて見る影もない) 植え替えられて木が弱っているのか、それとも天候のせいなのか?

解らないけど櫨並木の河川敷を走っていて、何となく全体がくすんで見える。   

 櫨の実も目立ち始めた河川敷を車で走りながら感じた今年の紅葉!?

お茶の大和


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roco)
2010-11-19 19:59:42
SENDになったのか、そうでないのかワカランですにゃ~
承認中・・・とか標示されないので・・・

数日前にコメ送ったで~ どなのかな~?

お茶やさんは忙しいのかな・・・.。o○
 


返信する
解除しました! (クリッパー)
2010-11-20 17:40:42
事前承認を解除しました!!

“数日前にコメ送ったで~ どなのかな~?”
ごめんなさい? 確認できない??

返信する
Unknown (Roco)
2010-11-21 14:55:44
クリッパーさん こんにちは~

あらららら~~~ なんでコメが消えるのでしょうね!
寒くなっても、こちらとは10度の差がありますね。
夏も冬もです・・・
今頃は、そぞろ歩きには、いちばん良い頃なのでしょうね。
野うさぎさんまでバッタリ逢えるなんて、おとぎ話のようです。

こちらのHPを読ませて頂いたのよ、先日ですが、
凄く面白かったで~す。
それが、なにが面白かったのかが・・・忘れちゃってね・・・
もうダメだ~~~(爆)
返信する
Unknown (クリッパー)
2010-11-22 09:39:05
小雪に 雨が降る降る 温暖化!!
  今日は、朝から雨でした。自分に言い訳が出来て布団の中でぐうぐう・・・!!
  昨日21日の気温は、最低6.2℃、最高21.5℃でした。今朝は・・・?

印象に残らないHPかな!?
 昨日自分のHP読んでいたら、知ったかぶりしている常識非常識と四季の行事で、“大つごもり”を“大つもごり”と書いていました。訂正しましたが、漢字の間違いはするし恥ずかしいですね。

返信する

コメントを投稿