お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (MIYU)
2005-08-03 18:42:08
覚ぇてぃらっしゃるか分かりませんが

『Happy surprise♪~The people whom I respect~』のMIYUです

以前コメント頂ぃたので私も遊びに来ちゃぃました

何度かロムらせて頂ぃてます



ゴーヤですね私の今日の晩ご飯はゴーヤチャンプルーらしくてそれだけでなんとなくコメントしちゃぃました 笑”

名前通り確かに苦ぃんですょねゴーヤってでも私も今では大好きな食べ物です

健康にもィィそぅですし

でゎまた遊びに来ます
返信する
MIYUさん覚えています (クリッパー)
2005-08-04 11:15:04
覚えていますよ もちろん

熊本では、ニガゴリといって昔から食されていました。おふくろの作った“よごし”というニガゴリと茄子を味噌で合えた料理が嫌いで、二十歳を過ぎるまで箸をつけなかった。

商売を始めてまもない頃ある農家で、中の種をくりぬいて、自家製の味噌ぬたを詰め、油で焼いたニガゴリを出されて、迷いながら箸をつけたら実に美味しかった。それから夏になると欠かせない食べ物になりました。

絵文字これでいいのかな

返信する

コメントを投稿