お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

年末の商店街 昔と今!?

2009年12月09日 | 暦と行事

 週の初め 朝、冷え込んで“さすが師走”と、灯油を買ったら、今日は雨!? 朝の冷え込みもあまりない!!
 長期予報を見ると一ヶ月予報も、12月から2月の三ヶ月予報も、西日本は、赤く染まってます。

今週はあまりいい天気にはなりそうになく、経済も湿りがちですね!?

 子供のころ(昭和40年代初め)商店街に行くと、ジングルベルの曲が流れ、“大売出し”の掛け声と共に、活気に満ちた華やかな年末風景がありました。
 今ほどに、豊かな経済でも物が豊富な時代でもなかったのに!? 家に帰れば、隙間風が寒くて!? そんな時代でも今より心は暖かったような!

・・・夢多き時代だった!!・・・

なんて愚痴こぼして 歳かなぁ~!?

お茶の大和


最新の画像もっと見る

コメントを投稿