METAL KID'S "BLOG"

HEAVY METAL? HARD ROCK? PUNK ROCK?
Produced by はたぼー

個人的名盤 No.0

2008-11-16 10:31:09 | 個人的名盤

最初に個人的な名盤の位置づけについて書いておきます。

私にとって名盤とはキラーソングがあることが第一条件です。そしてキラーソングは何曲か?、アルバム全体を飛ばさずに聞けるか?、アーティスト、バンドとしても好きか?などで名盤の中にも何となくランク分けや区別があります。

まぁ、普通の考え方で他の方も同じだと思いますが、敢えて言うならば世間一般で名盤と言われているから名盤とは思わないですし、ジャケットのデザインは関係ないです。

簡単に言えば、1曲でもキラーソングがあれば名盤と言いたくなりますし、大好きなアーティスト、バンドですと内容があまり良くなくても名盤と呼びたくなることがあります。

このBlogでは好きなアーティスト、バンドでキラーソングが2曲以上あるアルバムを「個人的名盤」のカテゴリーとして、書こうと思っています。

その他、キラーソングが1曲だけ、キラーソングはないけど何となく聞いていて心地が良く飛ばさずに聞いていれるアルバムなどは「準名盤&BGM」のカテゴリーで書こうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« Motley Crue / The Dirt | トップ | どうでも良いことですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的名盤」カテゴリの最新記事