METAL KID'S "BLOG"

HEAVY METAL? HARD ROCK? PUNK ROCK?
Produced by はたぼー

Motley Crue / The Dirt

2008-11-11 22:30:30 | Weblog

つい最近までMotley Crueの自伝"The Dirt"を読んでいました。
この本、初版が発売された2002年に買い損ねてしまい、ずっと中古で探していました。さすがにこの系統の本をブックオフ系で見つけることは出来ませんでしたし、NETオークションだとプレミアが付いてしまい定価3,500円が10,000円前後で取り引きされている状態で諦めていました。と言うより忘れていたのですが・・・。

そして、ニッキーの"The Heroin Diaries"が発売された影響だと思うのですが第二版が発行。今回は逃さずゲットしました。

内容はメンバーの生い立ちから始まり、バンド結成時・・・と時代の流れに沿って最後はトミーが脱退した頃までなんですが、これがホント凄い内容でした。SEX、DRUG、ROCK'N'ROLLなんてロックの代名詞で言われますが、まさしくその通り、クレイジーなものでした。
特にツアー中のメンバーの状態などは実際にそのLIVEを何本か見に行っていましたので、「あんなに格好良かったのにボロボロだったのね」と今更ながら当時を思い出してしまいました。その他、メンバー間の確執や脱退・復帰あたりの記事は興味深いものでした。

考えてみれば、Motley Crueがデビューした時は既にメタル一色になっていましたので、まさに青春時代からのリアルタイムで一緒に育って来た感じもあるのですよね。年は取りたくないものです。(;´Д`)

コメント    この記事についてブログを書く
« Shinedown / The Sound Of Ma... | トップ | 個人的名盤 No.0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事