METAL KID'S "BLOG"

HEAVY METAL? HARD ROCK? PUNK ROCK?
Produced by はたぼー

Donna Summer / She Works Hard For The Money

2023-12-08 21:26:05 | メタルじゃないけど。

Donna Summerが1983年に発表したアルバムに収録されていた曲です。

She Works Hard For The Money

1970年代から活躍し、私が彼女の存在を知った時にはディスコ・ミュージックの第一人者でディスコの女王と呼ばれていました。70年代半ばから80年代前半までヒットを続けて、この曲もかなり売れましたが、このアルバム以降は一気に低迷してしまい、いつの間にか過去の人になってしまった感じがします。ただ、80年代後半に再び活躍し始めて2000年代にも活躍しましたので、最終的には浮き沈みはあるものの、長い間活躍した人だと思います。

曲はディスコと言うノリの良さもありますが、歌声が良いです。音量もありますし、高音の伸びも良いのでこの系統の音楽にはピッタリとはまる感じがします。

個人的には当時から好きな曲でしたが、年齢を重ねて聞き直した時の方がお気に入り度が上がった感じがします。

でも、この曲って結構重い題材なんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿