METAL KID'S "BLOG"

HEAVY METAL? HARD ROCK? PUNK ROCK?
Produced by はたぼー

The Roozalepres / Roozalepres (2020)

2021-12-21 09:29:17 | Album Review

爆走ロックン・ロールを求めて見つけたバンド第8弾、イタリア出身4人組の1stです。

アルバム・ジャケットの雰囲気がその路線系を表してして凄く良かったですし、更に女性一人が写っていたのでこれは女性ボーカル・バンドでは?と思い飛びつきましたが、女性はベーシストでした。笑

サウンドはパンク要素の強い爆走ロックン・ロールですが、ギターはしっかりとソロを弾いていたり、リフなどにはレトロ系ハードロックの雰囲気もありますので、良い感じでパンクとの融合が出来ている感じです。そしてボーカルの歌声もバックの演奏に合っていて良い感じです。

このアルバム、飛び抜けて良い曲はありませんが、色々なタイプの曲が収録されていますし、ギターも色々な技法を聞かせてくれて一見バラバラの様にも感じるのですが、何となくまとまっていて聞きやすいです。恐らくボーカルの歌声がまとまり感を出しているのでと思います。

それとこれどこかで聞いたことがある?と感じることがあるのですが、その元を思い出せないです。影響されているサウンドを上手く表現できているのでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« The Sonic Beat Explosion / ... | トップ | The Schizophonics / Land Of... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2021-12-31 04:32:21
取り上げて頂いてありがとうございます😊
お友達のバンドです。
いらっしゃいませ! (はたぼー)
2022-01-09 17:19:20
コメントありがとうございます。
お友達のバンドですか!良いですね。
かっこいいロックン・ロールでお気に入りです。

コメントを投稿

Album Review」カテゴリの最新記事