東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

信用できない

2009年01月31日 | 海外出張

クレジットカードの明細に覚えのない請求。
海外出張中に与信としてホテルに渡したクレジットカードから請求が。

ホテルには現金支払いして、チェックアウト時にカードNo.の印字を破かせたのに
ホテルからの請求が来ています。
たかだか3,276円の話だけれど、泣き寝入りをすると同じ手口を別の人に使われる
可能性があるし、それ以前に悔しいじゃないですか。

会社への清算、終わっちゃってます。だめだったら俺の自腹!?多分ね。
ここらへんが海外出張の面倒なところです。

あの国ではクレジットカードのことを「シンヨウカー」とかいうけれど、
私の信用と同時にあの国の人達の信用を誰かに提示してもらいたいです。

J○Bカードに調査依頼をかけたけれど、応対を聞く様子では期待はしないほうが
よさそうです。
結果が出るまではまずはお金を引き落とすそうです。がっくり。

どうすればあの国へ安心して出張ができるんだろう??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿