東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

ビシュッ!

2009年02月01日 | 食べたり飲んだり

昔の会社に、清涼飲料のプルタブを開けるたびに
「ビシュッ! 美酒爛漫!!」
って言っていた同僚がいました。

あれから15年、私も日本酒の味を覚えましたが未だに飲んだことなかったんですよ。
美酒爛漫。

昨日、無性に日本酒が飲みたくなってコップ酒で買っちゃいました。美酒爛漫。

日本酒は空気に触れると途端に味が落ちるので飲みきりのコップ酒が便利な訳です。
日本酒に含まれるアルギン酸が疲労物質を取り除きます。

200mlで200円。
アルコール濃度・価格レシオで考えればコストパフォーマンスはまあまあだし、
保存方法の改善をして、お酒のカテゴリー分けをユーザーサイドの立場でやって、
私達アラフォー世代を広告ターゲットにすれば、
日本酒にビジネスチャンスはまだあると思うんですけどね。

お酒の効果か幾分疲れがとれているようです。
子供の用事で今日も一日あっちこっち行きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿