東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

ダイエット始めました。

2009年01月29日 | Weblog

昨年末からの自堕落な暮らしに加え、海外出張などのイベントで体重が微増しつづけ、
ついに自分の規定した許容値の上限にきてしまいました。

現在のBMI値が22.34。これをまずは22.0まで落とさなくては。
最終的にはBMI値21.5あたりが自分のベストウェイトのようです。

太ることの問題といえば、健康上の問題もありますが
この前買ったコナカの吊るしのスーツが着れなくなるのが当面困るのです。
2着セールで2パンツのスーツを2セット買ったのでそれなりの金額がかかってしまいました。
買ったものは使わなくてはバチが当たります。

と、いう訳でダイエット始めました。
私のダイエットは簡単。
食事を食べ過ぎないようにして、30分以上をメドに毎日ウォーキングする。
これだけです。
通勤時間が長いから夜は遅くに食べるし、ビールっぽいもの(ビールではない)も飲みます。
でも、頭の中で軽くカロリー計算をして、脂ものや過剰な炭水化物を避けます。
普段からコーヒーはノンシュガーですがそれ以外も糖類の量をイメージして暮らします。
このやり方で今のところ失敗したことないので今回も油断しなければ何とかなるでしょう

とりあえず、2駅分歩き始めました。
英語を勉強する時間がなくなるのが問題ですが、止むを得ません。
プライオリティー(優先順位)の問題です。やせたらまた勉強しましょう。

そんな私に子供達から誕生日プレゼントが。

私が子供の頃からの大好物の泉屋のクッキー。
せめて休みの日の午後のおやつにいただきましょう。夜は駄目です。残念!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください! (まっちゃん。)
2009-01-30 12:25:58
ダ~イエットは明日から~でなく、
今日からですよねえ!
がんばってください。

小生も同様に30分(4キロ程度)歩くことから始め、2年で20kg減らしました。
散歩が高じて…今はジョギングに夢中です。

先日の「ためしてガッテン!」でやっていましたが、ダイエット中でも米のご飯は
十分に摂ったほうが良いそうですよ。
いわく…脳に糖質が足りなくなると、何をやっても「飢餓に備えよ」で溜め込む体質になって
しまうそうです。
返信する

コメントを投稿