★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

1歳5ヶ月の幼児食 まぜまぜオムライス

2009年10月01日 | 幼児食日記(1歳)
ある日の昼ごはんです。


あるレストランのキッズメニューで食べたことがあって
「これ、使えるなぁ~」って思っていたのです。


卵とごはんを混ぜてから焼くので
スプーン使い始めののん太でも自分ですくって食べられます。


そして最終的には
手づかみでも食べられます


レシピはこちら。
Cpicon 幼児食 まぜまぜオムライス
クックパッド始めてみました。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKO)
2009-10-01 23:59:10
そっか!!
大人のオムライスみたいに別々にする必要ないんですね(o≧▽≦o)
早速やってみます♪
返信する
卵買った~ (GON)
2009-10-02 01:06:10
うちの子、卵食べないんです・・・・。大柄、おデブちゃんの割に、偏食なの。別にアレルギーでもないのに。
食べないから、作らない・・・になってしまうのは良くないよな~と考えるところあり、卵を買って来たばかり。
さっそく、オムライス作ってみよう。
食べなければ、私が食べればいいんだしね。
返信する
RIKOさん (のん太)
2009-10-02 08:13:39
私もレストランでそのメニュー見て、目からウロコ、でした。
これ、子どもがひとりで食べやすいのもあるけど、親が食べさせやすいというのもありますよ

是非お試しあれ。
返信する
GONさん (のん太)
2009-10-02 08:15:20
意外~。
レストランでもパクパク食べていたので、好き嫌いないかと思いました。

卵食べられればすっごく便利ですよね。食べてくれるといいですね。
返信する
Unknown (ちはる)
2009-10-02 13:31:25
クックパッドはよく見るよ~!
これから名前見つけるの、楽しみにしていよう♪


こちらも順調、無事7ヶ月に突入です。
うちも女の子みたい。
帰ってきたときに子供同士遊ばせるのが楽しみだね☆


返信する
ちはるさん (のん太)
2009-10-03 09:19:41
7ヶ月かぁ。だいぶお腹も目立ってきたかな。

こっちの人はみんな、かなりタイトなマタニティドレスを着用しているので、ひっくり返ったおへそが服を通して見えてるよ。ちはるもレッツトライ。

女の子なのね。楽しみだなぁ。
返信する

コメントを投稿