★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

シンガポール動物園 Singapore Zoo

2009年09月30日 | シンガポール~観光編
いろいろあってすっかり更新が遅くなってしまったのですが
先日、初めてシンガポール動物園に行ってきました。




前回ジュロンバードパークに行った時は
すっかり暑さにやられてしまったので
今回はとにかく早めに行こうと
開園時間(8:30)ぴったりに到着

人も少ないし、涼しいし、相当快適です

ま、ショーや餌付けも11時頃~っていうのが多いし
動物たちも寝ているんですがね




ここ、シンガポール動物園は
柵や格子をあまり使わずに動物を見せる
『オープンズー』という手法で有名であるらしく…




カンガルーも、なけなしの柵の向こうで
草を食んでいます。


さすがに彼らはジャンプして飛び越えちゃうんじゃないか?
と心配すると

それもアリってことらしく。


おサル系はもはや木の上に普通にいたりします。



知らずに歩いていたお父さん、
上からジョボジョボと何やらかけられるというサプライズ(?)も


ここで、ショーを見に行ってみました。


『自然を守る』みたいなストーリー仕立てになっているのですが
客席の真上を伝って、動物たちが舞台に向かうのです。


そして自然は守られた。
拍手喝采。



さぁ、いよいよ本日のメインイベント。
ゾウさんです。

近ごろ『ゾウさん』に異様な反応を示しているのん太に
ぜひ本物を見せてあげたかったのですよ。

ゾウスペースでゾウを満喫していると
どんどん人が集まってきました。
ちょうどショーの時間だったみたい。
おかげで、かなり前の方で見ることができました






というわけで、初めてのシンガポール動物園。
開園と同時に入場したからか、快適に見ることができました。
今回は『とりあえず全部見る』ことを目標としていたのでスルーしたのですが
園内にキッズパークがあって、ここがかなり楽しいようです

お得な年間パスポートもあるみたいなので
また行ってみたいと思います。



------------
入場料 大人S$23.00 (子どもS$11.50) トラム乗車料含む


公式HPはこちら → Welcome to Singapore Zoo (英語です)
------------



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズー (horime)
2009-09-30 13:30:56
いいな~♪
拍手喝采かわいいな。

リンクありがと。
おしゃれ・・・って
ちょとうれし。
返信する
Unknown (Gon)
2009-10-02 00:59:55
こんにちは~。私たちもZooにはしょっちゅう通っています。年間パス買っちゃいました。だって、子供ってすぐ寝ちゃうでしょ。だから、パスを買って、2時間くらいの短時間でも気楽に行って、気楽に帰ろうかと。KID'Sエリアの水で遊べるところは…一度行って、号泣されて退散でしたが、最近水に慣れてきたので、再挑戦しなくちゃ~!のんちゃん、ショーで乗り出して見ててかわいい~~。
返信する
horimeさん (のん太)
2009-10-02 08:08:25
日本でもズー好きだったので立派なズーは嬉しいです。

リンクどういたしまして。
これからもよろしく。
返信する
Gonさん (のん太)
2009-10-02 08:10:42
わーい。遊びに来てくれてありがとうございまます。

行ってから年間パスの話を聞いて、これは絶対買いだなって。
確かに寝ている時間を持て余しちゃったから、サッと行って気軽に帰ってこれるのはいいかも。
うちは水遊び大丈夫っぽいから(VIVOCITYでもずぶ濡れ…)、今度はキッズコーナーも挑戦してみます!
返信する

コメントを投稿