★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

焼き鳥弁当

2009年10月02日 | シンガポール~食べ物編
ああ。もう10月なのですね…。

と、毎月月初めはこんな書き出しのような気がするのですが。


なにしろ本当に時の経つのが早くて焦ります。
日本にいれば、冬服を買ったりコートをおろしたり…と
時の流れを実感することができるのでしょうが
ここ南国では、唯一カレンダーのページが1枚めくられるのみ。

ただ進んでいく暦とただ大きくなる娘とを見ながら
ただオロオロしているハハであります。


そんな中でもシンガポールのおしゃれさんたちは
このクソ暑い(失礼)中でも
皮ジャンを着たり、ニットカーディガンを着たり、ムートンブーツを履いたり
すご~く頑張ってるんですけどね。
実際ショーウィンドウもちゃんと冬だしね。


年がら年中、キャミ+サンダルのハハ。
せめて色くらい、秋色に変えて見ようかしらん。


と、英会話がてら久しぶりに街に出て思ったハハです。


今日は英会話の後で、
同じ年頃の姫を持つクラスメートがうちに遊びに来てくれまして。

行きがてら、お弁当買いました。

とりQの焼き鳥弁当。5.2ドル。安いね~。



ボリュームたっぷり。子どもと一緒に十分シェアできる量です。
味は濃いです。悪しからず。


前回遊んだ時は、ちょっと年上のこのお友だちに
圧倒されっぱなしだったのん太ですが、
今回は、慣れたのか、ホームだったこともあるのか
ものすごく楽しそうにキャイキャイ遊んでいて
見ていて嬉しかったです。

2人でテレビ鑑賞の図。
なごむね~。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿