飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

どれがメインなんだか・・・分からん~晩酌と、ついにゲット!

2008-06-03 19:36:51 | うちごはん
昨日月曜日。

私もオットもお休みだったので・・・

ビッグカメラに行きました

だって・・・パソコンが帰ってきたんですもの。

ちまめさんに教えてもらって、ずーーーっと欲しかったもの。



BAMBOO買ったんです


これは、イラストを描いたり、写真に自由にお絵かきしたり出来る優れもの

いつもかわいいイラストを載せてらっしゃるちまめさんにお聞きして以来・・・

パソコンが帰ってきたら、買おうと思ってたの

アナログ人間なので、使いこなせるようになるには、修行の日々だと思いますが・・・

いきなり絵が登場したり、写真が加工されてたら、使えるようになったのねって思ってください~。

もしかして、まみちゃんもこれで描いてるのかな・・・


んでもって、ビッグカメラに入りびたりで、なーんにも買い物せずに帰宅

冷蔵庫にあるもので、つまみを作ったんだけど、どれがメイン



BAMBOOに興奮しまくりで、まとまりの無いツマミ達・・・昨日の晩酌メニュー



豚コマとわかめのニンニク炒め

お昼の焼きそばに使った豚コマの残りと、わかめをニンニクをきかせて塩コショウで炒めただけ

シンプルだけど、おいしいんです。

いつもはわかめだけなんだけど、豪華に(?)豚入り

おいしいぞぉ



ちくわとカブの煮物

これは、出かける前に作っといたもの。

白だしと昆布茶少々で、ことこと煮ました

何気に、カブの葉っぱが好きなんですよ。

残ったのは、糠床行き

んふふ・・・楽しみ



アボカドのクリームチーズ詰め詰め

これはたかえさんのところで発見して、さっそく真似真似~

オット、大絶賛

お察しの通り、私は1個しか食べれませんでしたよ。

普段、クリームチーズはあまり好まないオット。

たかえさん、ありがとう



お酒は、こちら
 
のどごし生と氷結ストロング

いつもはクリアアサヒなんだけど、酒屋に行ったら、のどごし生が1本110円

ジュースより安いじゃんで、お買い上げ

ストロングは最近のお気に入り

がぶがぶ飲んでしまいます~てへへ



マグロのサイコロステーキおろしソースの予定がとろろソースに

一昨日ユッケにしたマグロの残り。

サイコロステーキにして、大根おろしで食べようと目論んでたのに・・・

あると思ってた大根様が見当たらない

おっかしいなーー、あると思ってたのに。

山芋があったんで、急遽とろろソースに変更

これはこれでおいしかった



しつこいにもほどがある白滝明太

2日に1度の割合で作ってる気が・・・

いいのだ好きなんだ食べたいんだ



そして、糠研

今回のおは、かぶと空豆

あひゃひゃひゃ

なんでも漬けちゃいますよ。

お味ですか?

うまうまですよ

きゅうりやおナス、大根とか・・・

定番はもちろんおいしいです

でも、変り種もね、いろいろ研究してみようかと・・・

かぶ、最高でした

最近オットも糠漬け目覚めたみたいで・・・うれしくっていろんなもの漬けちゃいます



プリたんは・・・

爆睡しておられまーす


まとまりの無いおつまみ達・・・

オットは物足りなかったのか・・・UFO食べてました

チミ~、昼も焼きそばだったじゃん




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキングに参加してますポチッと応援クリック、お願いします


ありがとうございました











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だっしゅ だーっしゅ だっしゅ | トップ | 手抜きクラブ活動報告 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくびまん)
2008-06-03 20:34:38
はるはるさんの お薦めしらたき明太今日のお夕飯に作りました。めちゃめちゃうまかったぁ
こんなに おいしいなんて!
やられちゃいました
返信する
はい、了解なりぃ~ (maco)
2008-06-03 20:38:00
はるちゃん、うん、届いたの、コメ見たよ。
うん、これでOKやからね~。

ゆっくりおやすみね。
返信する
Unknown (chikko)
2008-06-03 21:13:09
こんばんわ~
今日はね、だんなさん2連休の為
早くから宴会よぉ
すでにベロンベロン。。。
ちょこっとだけね~と遊びに来たら
私の欲しかったBAMBOOがぁあるじゃない。。。
だんなさんが3ヶ月位前にPC買った時についでに便乗して
買おうと思ったんだけど、悩んで悩んでやめたのぉ
やっぱ買おうかなぁ
では、はるちゃんのお料理を見ながらもう1本いきま~す
そのあとはプリちゃんみたいに熟睡よぉ
返信する
Unknown (gutti)
2008-06-03 22:26:28
こんばんわ

はるはるさん・・またもや新作ならぬ新技に挑戦ですか~

またまた・・お邪魔する楽しみが増えちゃいましたよ

今日は・・アボガドのクリームチーズ詰めがとっても気になる一品・・

是非是非作ってみたいです

白滝明太・・渡しも辞めれませーん

返信する
プリたーーーーん (マコ)
2008-06-03 22:56:03
プリたん、すごいいい寝顔!!
目が垂れてる気がするのは気のせい??かわいいーー
安心しきってるって感じがたまらんよぉ。
空豆を糠付けにするなんてすごいわ!さすがはるさん♪
アボカドクリチー、私も食べたい♪
でもちょうどいいアボカドがないのよねぇ。
返信する
買ったのですね~! (ちまめ)
2008-06-03 23:02:12
わ~☆ 
これからはるはる画伯の作品が楽しみです~
プリちゃんの写真にもたくさん落書きできますね♪

白滝明太、ヘビロテアイテムですね☆
ちまめも今度作ってみます♪
返信する
お久しぶりデス! (ボーンズ)
2008-06-03 23:30:41
だいぶ前にコメントしてました、プリたんの大ファンのボーンズです!まずはパソコンの全快、おめでとうございますなにやら、新しい周辺機器をゲットされたようで、これからもますます楽しみに拝見させていただきます今度の日曜日は主人が出張なので、一人飲みチャンスなのです!超楽しみでっすはるはるさんのレシピ、たくさんマネっこさせてもらいますねもちろん、白滝明太ははずせません糠漬けもやってみたいなぁでは、またお邪魔しま~す
返信する
BAMNOO FUN (レナママ)
2008-06-03 23:37:41
娘がね、「コレがあると便利だよ」って
日曜に秋葉原で買わせられたんだけど・・・。
インストールしたら(娘が)何か今までと違う画面がいっぱい出るようになって
確かに、写真に文字書くのはマウスを使うよりもやり易いけど・・・。
はるはるさんと違って、私にパソコンの色々を教えるのが面倒臭い娘は、
「どうやるの?」って聞いても、本当に不親切で・・・。

はるはるさんのよりもバージョンが下ですが、これからのはるはるさんのブログを見て勉強したいと思います。

何でも出来るんですね~。
ほんとに凄いな~。(尊敬の眼差し)
返信する
はるちゃんおはよ。 (maco)
2008-06-04 07:01:41
はるちゃん、BAMBOOをゲットしたってことは、普通のおつまみを画面でハー活追加するなんて事になったりなんかして。。
ってことは、リアルハー活→バーチャルハー活。。

う~ん、ハー部の規約も複雑になるな。。
返信する
ビックリです! (るみじ)
2008-06-04 09:17:01
わかめを炒めるなんてーーー
それから
そら豆を糠漬けにしちゃうなんてーーー
ビックリですわ!
もーーーらいっ!ですよ!
わかめは味噌汁ばかりなので
たくさんあるんです・・・
はるはるさんと 飲みたいなあ!
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事