飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

鮭白子と野菜の天ぷらとはたはた焼きで晩酌

2009-10-25 11:12:54 | うちごはん
広島ブログ 第2回「喰らう会」のエントリーはこちらから(←ぽちっとな

みなさま、ンッンー(また曇ってるね~

ハイっ、昨日はビュービュー風の吹く中、無理やりピクニックに行ってきました~こんにちは

今日もこれからお出かけ予定じゃが・・・天気悪いね~

太陽さんカッモーン

イノキは昨日飲み会だったんだけど、いつ帰って来たのかは不明

そう、わたくし・・・一人で飲み過ぎてしまいましたわ

多少世界が揺れつつ、いつぞやの晩酌メニューいってみよー



鮭白子と野菜の天ぷら。

鮭の白子、大好きなのよねっ。

いろんな野菜と一緒に天ぷらにしてみました

お塩か、生姜おろしの天つゆでいただきますよ~、ウマウマー



はたはた焼き

安く売ってた「はたはた干し」を焼いてみました。

初はたはた・・・・おいしいじゃんっ

あんまり売ってるの見たこと無いけど、こりゃぁうまいねぇ。

また見かけたら買っちゃいそうだわっ。



ひき肉高菜炒め入りオムレツ

豚ひき肉と高菜漬けをごま油で炒めた物を、玉子に混ぜてオムレツにしたよ

味付けは醤油とオイスターソース。

うひひひ、うまし。



この日のおビールは・・・

COEDOの瑠璃だよ

もっちろん1本だけよ~、2本目からはもどきね(笑)

毎日地ビールがぶ飲みしてたら、破産してまうぞよ



ブロッコリーのごま酢和え

フライパンで蒸したブロッコリーを、塩、砂糖、酢、ほんだし、ごまで和えました。

こういうの、促さないと手をつけないイノキ

「野菜もちゃんと食べなさい」と言われ、しぶしぶ食べて・・・

「あれ?おいしい。」とな

まったくー、食べてみないと分からんでしょうが。

とりあえず、ひとつ食べてみてから判断しておくれよ



天かすたまねぎ

クックパッドで見つけたこのレシピ、激しくオススメ

水にさらしたオニオンスライスを絞って、天かすたっぷり乗せてめんつゆかけるだけ

すっごいおいしいんだよー、びっくり

この倍量作ってもよかったわ~。



いい匂いにつられ、このお方もやってきたぞ

これこれ、プリたんは食べれませんよ

ボーロで我慢してちょうだい



これらのつまみでジャブジャブ飲んだ後、イノキがチャーハン食べたいって言いだしたんだけど・・・・



めんどくさいのでおむすび(笑)

梅干し、昆布、おかかの三種豪華具入りのデカむすびと豆腐のお味噌汁。



これで満足しとくれ

ウマそうにかぶりつく父と、それを見つめる娘(笑)

母は〆は我慢我慢~、また、お気に入りのジーパンが危ういからね

じゃぁ飲むなよって話なんだけど、それは無理じゃもん

お腹いっぱいぱーいでごちそうさま



さてとーっ、今日はこれから広島市内にお出かけじゃー

おいしいイベントやってるんで、プリたんも一緒に突撃してきまーす。

お天気大丈夫かのぉ・・・

みなさま、よい一日を




                    
  おいしいイベント=昼からビール決定のわたくしたちに、ポチっとクリックで一票お願いします

    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


ごめんなさい

なかなかお返事出来ずにいてすみません、ちょっとの間コメ欄閉じますね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ届きました報告書 | トップ | 大浦崎公園でピクニック&お... »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事