飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

カープ最終戦応援晩酌。

2014-10-07 19:27:05 | うちごはん
昨日は、カープの最終戦をテレビで応援しようと

つまみを準備

えへへ、ビールサーバーも登場しとりますよ~




メインは鶏のチリソース

鶏胸肉をそぎ切り、塩コショウと酒を揉みこみ片栗粉をまぶして揚げ

冷凍しといたチリソースの素を解凍して、フライパンでからめただけ~



ポパイエッグのチーズ焼き

鶏胸肉の皮をはいだので、それを細かく切って炒めて脂を出して

ほうれん草を炒めて塩コショウ、真ん中を空けて卵ポットン

溶けるチーズ乗せたら、グリルでこんがり焼いて出来上がり



ジャガバタ塩辛

間違いなーい

ウマーイ



おビール飲みながら応援してますよ~

もー、力の限りの応援でうるさいうるさい(笑)



茄子の大葉味噌炒め

茄子を少量の油でじっくり炒め

味噌、酒、みりん、砂糖、醤油少々混ぜたものをじゅわぁーっと

仕上げに大葉千切りたっぷりといりごまを混ぜ合わせて完成



ツナグリーンサラダ

緑色とツナ色だけ

トマトがあれば彩りよかったよネー  カープの赤じゃしー。

ポン酢とマヨと一味を混ぜたドレッチングかけていただきました



食べながら飲みながら、球場と同じテンションで応援しましたよー



結果は残念でしたが。

シーズン最後まで楽しませていただきました、ありがとうです

横山選手の引退セレモニー、鼻水ズビズバの号泣でしたわぃ

クライマックスは、テレビの前で力いっぱい応援するけん頑張ってーっ

なにとぞ、昇吾が出ますように



プリたんサブちゃん、お騒がせしました

そ、相当うるさかったみたいですね  まっことかたじけない

今週末も、きっとうるさいと思うので先に謝っときます  ごみんねー!



ここからの~、目指せ日本一


カンパーイ




お帰り前に、ポチっと一票お願いします



お手数ですが、よろしければこちらもポチっとー


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終戦じゃ! | トップ | 愛、冷めてません。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事