飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

手羽元と厚揚げのカレー煮と海老入り山芋鉄板チーズ焼きで晩酌

2009-08-05 19:58:21 | うちごはん
広島ブログ

みなさま、ンッンー(ね、眠いじょーっ

ハイっ、深夜に目が覚めて、寝たり起きたりしてたらすっかり寝不足のはるはるです、こんばんは

わたくし、変かもしれませんが、疲れてると逆に寝れなかったりするんですよ

ダラダラした日はぐっすりなんですがね~・・・やっぱ変?

今日は早めに食べて飲んで寝るとしますかな

昨日は魔の火曜日、帰ったらぐったりでございました。

しかーしっ

プリたんのお散歩をサボるわけにはまいりませんの

実は、お江戸から帰ってきたあたりから、プリたん、う○Pを外でするようになったのよ~

おうちで全くしないわけじゃないんだけど、外で開放的にするのにはまってんのかな(笑)

ってなわけで、クタクタながらもお散歩へGOしたあとにつまみ作りすたーとぉぉ

相変わらずヨッパッパクッキングだった、昨日の晩酌メニューいってみよ



手羽元と厚揚げのカレー煮

手羽元を圧力なべで下ゆでして、厚揚げは熱湯かけて油抜き。

そして・・・スペシャルな・・・



こちらを使います

そう、横田基地に行ったときに買った「カレーの壺」

このカレーの壺を、手羽元から出たスープと牛乳で伸ばして煮込みました

これがねぇ~、スパイシーでおいしいのなんの

カレーはちょっと甘口派なイノキもバクバク食べておりました~。

これ、手に入りにくいらしいですね~、もっと買っとけばよかったー



続きまして~、海老入り山芋鉄板チーズ焼き

いつもの山芋鉄板に、細かく切った海老を混ぜ込んでみたよ

おっ、海老入りイケる~

コレ作ると、いつもバトルになるんじゃけど、海老効果でさらに激しい戦いに

お口の中をやけどしそうになりながら、イノキと争うようにして食べましたぞ



バターキャベツのしらす乗せ

隊長が珍しくつくれぽしてたあ~しゃんママのレシピ

ざく切りキャベツをバターと塩コショウで炒めて、タプーリしらすをメガ乗せ

いやー、これは実にうまかった

あ~しゃんママ~、ごちそうさまでした



あたくしのおちゃけはこれっす

大好きなたんたかたーん

イノキ風に感想を申しますと・・・北海道の風を感じる~(笑)

うわはははっ



つまみの続き~、不器用に切られた人参とツナのレモンサラダ

わたくし・・・千切りとかみじん切りとか大の苦手でございます

細~く切ろうと思ったのに、思いっきり太切りじゃないかー。

太切りした人参とツナに、レモン汁半個分と、オリーブオイル、にんにくすりおろし、お塩パラパラ。

混ぜ混ぜして、冷蔵庫で冷やせば完成じゃぞ~。

んまーい

千切り修行せんといかんなー、太すぎるっちゅうねん



ゴーヤーとキムチの白和えナムル

スライスしてさっとゆでて絞ったゴーヤーとキムチに、水切りしてつぶしたお豆腐を加えます。

ゴマ油、塩、すりごま、ニンニクを加えて混ぜ混ぜ~

おーいすぃーーっ



最後は白菜の大葉和え

さくママのキムチの大葉和えがおいしかったんで、フツーの白菜の漬物でつくってみた(笑)

えーっと・・・キムチの方がおいしいね

白菜の漬けものは、やっぱマヨ一味でいただくとしますかね



昨日、イノキはこれらのつまみをつつきつつ、大盛りごはん食べとりました~(笑)

ま、カレー味のものがあったらご飯ですよなぁ

お腹いっぱい、幸せでございましたよ~。


さてさて。

本日、キッチンで・・・イノキがつまみ作っとります

圧力なべを駆使しておりますよー、なにが出来るんじゃろうかー

かなり、自信ありげな感じなので期待して待ちましょうかね

イノキはん、ぷしゅして待っとるよ~

ではでは、みなさまカンパーイ




                    
    料理が出来るオトコを目指すイノキに、ポチっとクリックで一票お願いします

    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリたん、プリン初体験 | トップ | 「さんぽ?」は魔法の言葉 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会 (∞かをり∞)
2009-08-05 20:15:05
8(土)のオフ会は
19時から、かしま支店に決まりました。
よろしくお願いします。

てか、いつも思うんですが
居酒屋はるはるに行きたいです(笑)
山芋おいしそー♪♪

返信する
Unknown (M.H.L)
2009-08-05 21:06:46
妻でーす。こんばんは~千切りが太切り
うん、普通にあります(笑)
コメさん、やっとるんで私も修行せんといかんですな
バトルしながら食事?
う~ん、やけどは勘弁ですね

なんと、イノキさん料理第2弾が早くも?登場ですか しかも圧力鍋を駆使?
普通の鍋だと時間がかかる、料理かな?

コメさん「はるはるさんが、イノキさん=肉星人と言ってるし、肉料理と予想。
1番人気(笑)」
と言ってます

記事が楽しみ~
返信する
こんばんわ (チロママ)
2009-08-05 21:53:04
今日はたんたかたんの登場ですね!
飲みやすいよね~!
思いっきり酔った次の日って、いつもより早く、ぱっと目が覚めるのです!アッ、2日酔いの時は別ですが^^
疲れてると眠れないよね、私もそうですよ~

わんこ用のプリンがあるの???
いいわね~
ぷりたん幸せね(^_-)---☆Wink
返信する
楽しみだね♪ (さん&あん)
2009-08-05 22:37:51
はるはるさん
こんばんわんこ♪

イノキっさん何作ってるんだろ~???
すっごい楽しみ!
明日の更新チェック、チェックしなくちゃね~
返信する
Unknown (aiman)
2009-08-05 22:54:06
はるはるさん、こんばんは~
イノキさん何つくっているんでしょう??
すっごい気になります~(笑)

たんたかたん、懐かし~
ワタシ一時期こればっか飲んでました。
このボトルが激安の居酒屋が会社のそばにあったんですよね~
だからその店に行ってたんたかたんばっかり(苦笑)

わんちゃん用プリンなんてあるんですねー。
プリたんも大満足だったようで、きっと美味しいんでしょうね~

返信する
こんばんわ (ほたる)
2009-08-05 22:59:33
ご夫婦仲良く美味しいお料理を食べて『幸せ』なんて…はるはるさんがうらやましいです。
更に旦那様の手料理を頂けるなんて…
素敵ですね。

いつも仲良いご夫婦で本当にうらやましいです。

今頃…わたしの大好きな人は…
他の人とお酒を飲みながら…『幸せ』と思っているのでしょうか…

そー思うと…とても悲しいです(;_;)

わたしは…その人と居るだけで幸せなのに…
返信する
タンタカタン (凸ちゃん)
2009-08-05 23:22:12
ペプシのしそ味で割るとより美味しいよ(^_-)☆
返信する
Unknown (さすけ)
2009-08-06 04:31:51
カレーの壺なかなかうまく使えない俺・・・
手羽を牛乳で煮るの!!そんでカレー壺!やってみよう!!ってどこにしまったっけなぁ・・・汗

イノキさんも作るのねぇ~~いいなぁ~
うちではありえない~
ってあんなに細いのに炭水化物もとるのね。うらやますぅい!
返信する
Unknown (いっちゃん)
2009-08-06 04:54:29
今さっき、コメント送ろうと思ったら、なんだか、、、数字4桁入らなくって、、送信されたかどうかわからない~~、届くかな。。ドキドキ。。

ダブるかも知れないけど、、

とにかくもうすぐ☆楽しみよ~~☆

お料理の話!そのほかいろいろ!!ブリたんのことも~~☆飲みながら話そうね^^

いのきさん!お料理してくれてうらやましい~~^^
返信する
Unknown (yumi)
2009-08-06 06:27:39
はるちゃん~おはよ~!

疲れすぎると眠りも浅いのかな~・・・・・なれる時にはしっかり疲れをとってね♪

そうそうカレーの壺!すっごくスパイシーで美味しいのよね、
私1回に1瓶使うのかと思ったら、まだまだ楽しめるのね。

うしし・・・・そのうちエチゴビールと一緒にお届けするわよ^^

わお~イノキっち、圧力なべとはいきなりすごいわ~。
男の料理人に目覚めたかな^^
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事