一期一会♪

家族・犬・料理のことなど・・・今、この時しかない何気ない日常をマイペースに♪

はじめに

ご訪問ありがとうございます♪ 何気ない日常生活をかいていきたいとおもいますm(__)m ぜひ気軽にコメントしてくださいね^^ コメントのお返事は訪問でお返事させていただきます☆

最近のはまりもの♪

2013年06月04日 21時49分02秒 | 日記
最近はまってるもの(^^)

こちら✨✨✨



セブンのコーヒー(^^)

初めて買ったけど美味しかった~😍

缶コーヒー買うならこっちのほうが断然いい!って思いました(^^)

また飲みたい♪

尾道観光♪

2013年06月03日 15時30分47秒 | お出かけ

旦那さんと尾道観光♪いってきました(*^^*)

私は広島に住んでいながらなんと初!

坂が多いイメージかな(^^)

お出かけになったらネットやいろいろ調べて行きたい。駐車場はどこがいいのか、どこを観光するのか、そういう時間も楽しいのよね😄

千光寺公園の駐車場にとめてまずは千光寺へ。
ここ、一日とめて500円でした。





眺めすごいよかったよ~(^^)



こちらでゆっくり玉を回しながら参拝。
玉の落ちる音が自然と心に響いて落ち着きました。
なんだかスッキリ(^^)

坂をのんびり下って途中の昭和風の街並みも素敵でした。

お腹もすいたので、尾道で有名な『朱華園』へ



美味しかったよ~。また食べたくなる味です。




お寺巡りをして、ロープウェイの近くの『こもん』っていうワッフル屋さんで





ロープウェイに乗り元の千光寺公園へ。
3分の空中散歩♪

最近、子供たちも大きくなってきたので夜遅くまで起きてたりします。なので、家では中々話せないこともこのお出かけの時にいっぱい旦那さんと話してます。
例えば、学校のこと、習い事、これからのこと、目的地につくまでの車の中とか子供の話をするのにいいんですよね(^^)






焼き鳥♪

2013年05月31日 18時56分32秒 | 日記
うちで大活躍のこれ!



焼き鳥を焼きながら食べるとほんまおいしいよ(^^)

なんで(-。-;

2013年05月10日 19時57分23秒 | 日記
この間、旦那のスーツをクリーニングに出したのね。
返ってきたスーツの袖の汚れが落ちてない(-。-;

しかもこすると落ちる…

これってこすると落ちるのにクリーニングで落ちないの⁇

まだ汚れがあったのでもう一度クリーニング屋さんに持っていったの。
感じ良く、すみませんでしたとあずかってくれたの。

金曜日に旦那さん飲みがあるから絶対スーツいるとのことなので、木曜日の夕方に引き取りに行く予定。

…が‼

木曜日剣道の稽古が21時までで、疲れた~ってご飯食べてお風呂入り、さて寝ようかって時に、

あ‼ スーツ…忘れた~‼‼😱😱😱😱

もう😓ありえん😖😖😖😖

全く覚えてなかった(-。-;

旦那に平謝りして、翌日。

なんと、寝坊💦💦💦💦

アラームかけわすれた(-。-;

もう!どういうこと?
2日連続やっちまった💧

もう、いや(ーー;)

疲れてる?

もみのき森林公園 アスレチック♪

2013年05月04日 19時06分20秒 | お出かけ
この間、次男くんが学校から行った遠足でアスレチックをしたらしく、帰ってからずっとアスレチック行きたい~って(^^)

旦那も休みのG.Wに行くことにしました!

次男くんが自分でネットで調べて廿日市にある『もみのき森林公園』がいい!とのこと。





G.Wどこも多いのに、ここも家族連れがいっぱい!

しかもけっこう難易度が高いのもあり、アスレチックも子供たちの大渋滞(笑)

みんな無理~とかなかなかできない中、次男くんの番になるとあっさりすいすいこなしていく😵

けっこう高い身体能力にびっくり!


さすが!やるじゃん♪



昔、私たちの時代は山の中を遊びまわってたので自分が子供だったらこんなアスレチックは楽勝なのに、今の子は怖いとかできないとか時代も変わったな~と思いながら見てました。


今は危ない遊びは禁止だし遊ぶとこもなかなかないしでお金出してこういうとこにこなくちゃいけないのね(^^;;



いっぱい体動かしてお腹もすいたので



クーポンでこちらのアイスは無料(^^)

お得大好き♪



ごちそうさまでした(^^)

また行こうね♪