飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

「さんぽ?」は魔法の言葉

2009-08-06 19:58:49 | 犬のこと
広島ブログ

みなさま、ンッンー(今日も暑かったですなぁ~

ハイっ、今日も元気にお仕事こなして、ぷしゅ済みのはるはるです、こんばんは~

ようやく梅雨明けした広島。

でも、カラッとした感じじゃなく、ジメジメ~ですなぁ~。

脂ギッシュなお顔で、お散歩行ってきましたよ~



同じく暑かった昨日はひっさしぶりに動画を撮りました~

カメラをイチデジに変えてから、撮る機会が無かったんで半年ぶりくらいかな

コンデジ、久々に使うと・・・軽くて素敵(笑)

しばらく持ち歩いて無かったけど、また持ち歩こうかね


さてさて、うちの姫っ子ぷりっちゅ。

カメラ目線が欲しい時、効果的な魔法の言葉があるんですよ~。

おいもさん。

ボーロ。



さんぽ。(音出ます~

どんなにボケーっとしてても、「さんぽ?」って言うと反応して首かしげるんじゃよね(笑)

なかなかいい写真が撮れないときは、ひたすら「さんぽー」って叫んでおりますのよ



ま、言うだけで散歩に行かないと効果が無くなっちゃうからね~

とーさんも早く帰ってきたことだし、お散歩行こうかね



いざ、しゅっぱーつ

うれしそうにてっけてっけ歩くプリたん。

1歳過ぎるまでは、アスファルトは歩いてくれなかったのよね~。

今では、元気一杯歩けるようになったんよね。



いつもの徒歩一分の公園にやって来たぞ~。

ご機嫌で歩いておりますが・・・



ひとっこ一人いなかったのよね~

いつもなら、お子様たちが遊んでたり、プリを可愛がってくれるワンカップ飲んでるおじさんがいるのに・・・



だーれもおらんのう

そう、プリたんは人が大好き。

子供たちに撫でてもらったり、かーさんと同じ匂いがする(笑)おじさんに抱っこしてもらうのが楽しみなのね。

誰もいない公園では、テンション低い低い



テンション上がらない公園を後にして、アーケードを目指そうかね。




途中、いつもの健康食品のお店に釘付け

なんでかのぉ

いっつもここで立ち止まって、店内をじぃぃーっと見てるのよ

なーんか気になるんじゃろうけど不思議じゃわ~。



アーケードをぐるーっと回っておうちに帰ろうね。

うん、うん、行こうね

以前はサボりがちだったお散歩、最近は皆勤賞じゃもんね~



おうち前に到着~

はっっ、そうじゃね

最近、イノキが帰ってくるのを待ってお散歩行って、帰ったらご飯タイム

以前はパソコン前に張りついてたからサボってたんだよね~、ごめんね

イノキが早く帰ってくることに、ようやく慣れてきたかもしれんのう。

そんなわけで、なかなか思うように更新できんし、お返事訪問も出来ませんが・・・

いつも、温かいコメントやメッセージをありがとうございます

これから、つまみ作って晩酌じゃー

みなさま、カンパーイ



             
                         
     魔法の言葉でカメラ目線バッチリのプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします    


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手羽元と厚揚げのカレー煮と... | トップ | イノキクッキング第2弾~豚... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ほたる)
2009-08-06 20:26:41
旦那様が早く帰れるようになって、はるはるさんもプリッツちゃんも嬉しいんですね。
家族で楽しい散歩…うらやましいです。
わたしも大好きな人と手をつないで散歩したいです(;_;)

まだまだ…遥か先の事なのかもしれませんが…
いつも夢みて過ごす毎日です…
返信する
Unknown ()
2009-08-06 20:35:29
お江戸日記も楽しく読ませて頂きました。
相変わらず可愛いプリたん♪
我が家のヨーキー(ハナコ)はまだ散歩が出来ないんですよ~。って、母は外は汚いもんが多いからおしえなくてもいいんじゃない?って言うのですが、ドッグカフェやドッグランにも連れて行きたいし。そうそう、ヨーキーちゃんって人が大好きですね♪いつもはるはるさんのブログで勉強させてもらってます。おつまみも♪
返信する
Unknown (SAYURI)
2009-08-06 20:40:00
プリたん、おかーさんとおとーさんのために健康食品買いたいのかしら?
それともいいニオイ?(*≧m≦*)
漢方とかの匂いなのかなぁ。

ダンナ様が早く帰ってくる…我が家はまだいいわ~。
あ、でもお腹が空いてつまみ食いしちゃって身体の肉が倍増してるわ(涙)
返信する
Unknown (まな)
2009-08-06 20:52:35
いやぁぁっぁん♪(←きもっ!笑)
ぷりたんが動いたー!!!!!!!!!

うちのくぅも「散歩?」って言うと同じ反応します
ウチは「散歩」「ご飯」「ガム」に反応しますよ

そして、偶然にウチのブログでは、
本日!初動画をUPしましたよ♪
くぅが動いたー!!!!!!!!!!!な感じっす★笑
返信する
こんばんわ! (ここぁまま)
2009-08-06 20:55:36
「さんぽ^^」「行く!?」
口が裂けても言えません!(キッパリ!)
ほんとに行くなら別ですが・・・
もうただ事じゃない騒ぎになってしまいますだー
夏の間はお預けが多いので
涼しくなったら口にしま~す
返信する
はじめまして (ウクレレアロハ)
2009-08-06 21:16:12
ブログはやってないんですが・・・。
いつもプリちゃんみて癒されとります
(´З`*)マジかわいい♪

久々に動画観れて益々癒されましたぁ。
かわえぇぇぇぇ。

これからも、かわいいプリちゃんに癒されたいです!!
返信する
ほんげぇぇええ (マコ)
2009-08-06 21:20:12
かわええーーー!かわいすぎるぞー!
なんだこの反応は!犬好きにはたまらんぞ。

私もむかーし、チワワ飼ってた時によく
「散歩行く?」って聞いてた(笑)
そうすっと、いつもそっけないのに尻尾振って笑って飛んできてくれるの♪
やっぱワンコもわかってるんだよねー言葉。
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2009-08-06 21:26:37
お散歩に首をちょこっと傾げる所が
めっちゃ可愛い~
こんなに可愛いとお散歩も行かなきゃ~
って気になるよね~
返信する
Unknown (duca)
2009-08-06 21:31:12
プリッツちゃんかわい~い!
ことばがわかるんだね~
なにげに、プリちゃんに語りかける
はるはるボイスもかわいいす

山芋納豆明太焼きリベンジしたよ~
おまけに、白滝明太もつくっちゃった!
美味しすぎてほっぺが落ちる~!
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-08-06 21:32:58
うちのワンコたちも「おやつ」「ごはん」「さんぽ」って言うと
テンション上げ上げになるなる(*´∇`*)

で、「おふろ」って言うとテンションが下がります(^▽^笑)

首をかしげてるプリたん、かわえぇの~
ぎゅってしたくなる♪
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事