飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

買いだし終了!一週間頑張るぞ~★初日の晩酌

2009-03-09 09:56:47 | うちごはん
みなさま、おはようございます                        広島ブログ

今日もまたまたお天気悪し

うーむー、カラッと晴れてくれんかいのぉ~~、太陽さんが拝みたいぞ

今日はお休みなのですが、あれやこれや用事が多くてバタバタしそうです

が、頑張るぞー


さてさて、昨日は買い出し日でございました。

車でちょっと走りますが、激安スーパーへ行ってきましたわよ~



なにが激安かと言いますと。

エノキ8円、カイワレ5円

ニラが38円もかなり安いんでないかと・・・

野菜だけ、と思いましたが、魚やら色々買ってもうたわ~。

イノキめ、知らんうちにドーナツやらタイ焼きやら、お菓子とかいろいろ入れおって

合計、3290円になってもうたやんけ。

ま、仕方ない、一週間チャレンジスタートしますかね。

ではでは、昨日の晩酌メニューいってみまひょ~



ミニもつ鍋~

1g1円バイキングで買ったホルモンをミニもつ鍋にしました~。

臭みを取るために数回ゆでこぼしたホルモンとキャベツ、にら、豆腐、にんにくをグツグツ~

イノキ、「ダシがめちゃウマイわぁー」と大喜び。

えーっと、本つゆ薄めただけなんですが・・・・ き、きっとホルモンからいいだしが出たのねっ

わたくしも頂いてみますと、あら、ほーんとおいしいわ~、で、奪い合い



鱈白子の磯天ぷら

安かった鱈の白子を天ぷらにしたぞ~~

分かりにくいですが、衣に青海苔混ぜてます。

うまいっ 白子ちゃん大好き 最高~~



糸コンとえのきのカレー炒め

8円えのきを早速使用

隊長の奥様のお料理なんだけど、食べたくってしょうがなかったのよ~。

買い出し日を心待ちにしとりました~、そしたらえのきが8円でしょ

3個も買っちまったさー



お酒はMrsぱんぷきんさんに頂いた芋焼酎「御苑」

いやー、やっぱ芋焼酎はうまいのぅ

あ、わたくしこのたび絢ちゃん発足の「手技っ子クラブ」に入部いたしましたの。

この手技は初歩編ですのよ~、いしい大先生やヨネコ顧問の華麗な手技は絢ちゃんとこでご覧くださいませ。

この芋焼酎、芋が苦手なイノキも飲んでましたよ、とっても飲みやすいの。



tomozou和え

はい、これはtomozou和えですよー

tomozouさん、お友達に命名許可は頂けましたでしょうか(笑)

ほんっとにうまいよ、これ。 飽きないもんね~~



三つ葉めかぶの卵黄乗せ

卵黄こんもり~の予定が・・・つぶれてしもうたー

野菜室でしおれてた三つ葉をさっとゆでて、めかぶと混ぜ混ぜ。

お醤油かけて、卵黄とからめながら食べるとめっちゃおいしーよ



はいっ、〆は鯵の漬けでおろし蕎麦。

この鯵の漬け、冷凍庫の一番奥から出てきた・・・いつのだ・・・

とりあえず解凍して、お蕎麦の上に乗っけてみました。

おいしいおいしいと、イノキ食べとりました~、あたしは、なーんか怖かったのでパス(笑)

とりあえず、お腹も痛くならんかったみたいだし、よかったわ~~(コラコラ)

はい、以上チャレンジ初日のつまみたちでした~


そうそう、イノキトリミング後の写真、撮り忘れた~って言ったらブ、ブーイングが

えーーっと、お見せするほど変わっておりませんのよ・・・

しかし、一応撮ってみましたわ・・・



                         こんなん出ました~
      
あは・・・あはははーー

お粗末でございました

みなさまーっ、よい一日をーー




                    
            一週間頑張れよーの応援ポチ、お願いします


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とーさんのお迎えレッツゴー♪... | トップ | お外が気になるプリッツさん。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2009-03-09 10:07:06
おはようございます♪

白子とっても美味しそう
ってかってか!!
めちゃくちゃ安いお店ですね!!
うらやましい~

お弁当にカレー意外とグゥーですよ!
でもカレーの味をちょいと濃いめにしていれたほうがいいです!
返信する
いいな~ (モモ)
2009-03-09 10:18:12
きゃ~ビックリするぐらい安い・・・

激安スーパーめちゃ安いね・・・。
モモがそこに買い物にいったら、麻痺して
大変なことになってしまいそう・・・。

えのき10円以下なんて・・・
節約料理頑張ってね~。
(でも、お酒の節約は禁止・・・って
そこは、節約してないね~)

イノキさんめちゃ、さっぱりしましたね~。
男前
返信する
きゃあ~~ん!! (ゆずかりん。)
2009-03-09 10:31:47
師匠
ありがとっ
ぶーたれたかいがありました~
お粗末なんかじゃないよ~ん
超イケテルじゃ~ん
これで朝から仕事がんばれるぞっ
そして・・
なんとお安い食材・・
8円とか5円とかでも師匠の手にかかれば
びっくりメニューにっ
やっぱ師匠さすがっす~~
返信する
Unknown (まゆ)
2009-03-09 11:24:40
はるはるさん☆☆

おはよっ♪

なぁんてお買いもの上手なんでしょうっっっ☆
見習わなきゃっ・・・。
そして一週間分の食材がそろっちゃったなんて
・・・・
自分のダメさを痛感して撃沈な一瞬です。。。


そしてそしてまたまたおいしそうっ。
画像だけで私も晩酌できそうだよっ!(^^)!
返信する
すご~い!! (やい)
2009-03-09 11:25:12
はるはるさん、はいさ~!

てか、なんて安いの!!そのスーパー!!

羨ましいです^^はぁ~、モツ鍋美味しそう~。食べたいです。白子、おいしそ~。食べたいです(笑)お腹空いて来ましたわ!!

イノキさん、男前です^^男は黒髪短髪、ふんどしです!!
返信する
Unknown (ゆい)
2009-03-09 12:20:55
はるちん、こんちゃ~♪

わーーーーー^^

節約上手~笑。

えのき8円って安すぎじゃない~????笑。

いいな~笑。

鱈白子の磯天ぷら美味しそうだな~^^

イノキさん、いい感じだわ~^^

>砂肝~やばいよね、あの食べ物(笑
返信する
Unknown (yumi)
2009-03-09 12:37:03
はるちゃん~こんにちは♪

あ・・・うかれポンチ 笑

私もこのフレーズ気に入ってるのよね~。
そうそうポンチ家押しかけ大作戦練らなくっちゃね!
Jさん~憧れだわ~・・・・というより私は塩氏おんの大ファンだけど

すごいね~どこに行ったらエノキが8円で買えるの?
レタスの98円?とかいろいろ見入っちゃった
白滝とエノキのカレーいため・。・・冷蔵庫にあるから今日さっそく私も作ろうかな

私もはるちゃん見習って節約、節約
返信する
Unknown (ゆり)
2009-03-09 13:00:43
はじめまして☆

すみません呉市在住なのですが
激安スーパーはどこですか?

突然の書き込みで
質問してごめんなさいm(_ _)m
返信する
Unknown (あたしも切りたてポンチ)
2009-03-09 13:13:46
イノキさーん
あたしも今美容院行ってきたの~
軽くなってうかれポンチよ~
あ、でもあたしはアンシンメトリーじゃないよ~
まあ、分け目はやや左だけど~
ちょっとスーパーそれすごい激安!!!
この不況、主婦の見方ね~
でも安くて買いすぎて使い切れず痛んでしまうことがよくあるわ~
食材を使い切るってアタマつかうわ~
はるちゃんいつもほんとにすごいよ感心しちゃう。
どれもおいしそ~
白子のてんぷら食べたことない~とろっとしておいしいだろうなあ~
yumiさんまで来たらどんだけ酒を用意すればよろしいの??
うかれポンチーズ結成だーあ、しおしおもね。
あ、でもしおしおんは紫SHIKIBUが忙しいからなあ~
返信する
Unknown (chie*)
2009-03-09 13:18:55
こんにちは

はるはるちゃん、お買い物上手ですね

エノキ8円、カイワレ5円、ニラが38円だなんて安すぎですよ

我が家の近所にもそんな激安店があったらなぁ。。

家計が楽になるのに

鱈白子の磯天ぷらとってもおいしそうですねって、おいしかったんですよね

私もはるはるちゃんを見習って、節約がんばらなくっちゃ
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事