飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

豚しゃぶの明太おろし乗せとソーセージチリチーズ焼きで晩酌

2009-10-23 18:55:10 | うちごはん
広島ブログ 第2回「喰らう会」のエントリーはこちらから(←ぽちっとな



みなさま、ンッンー(今日も痛いアルヨ

ハイっ、今日は七味攻撃は免れたものの、激しい乙女痛と戦っております・・・こんばんは←ヤケ

早く飲まなければ。  なんだそれ

最近乙女痛が重いのよね~・・・あっ、確か貼るカイロがどっかあったな。

お腹に貼っとこう



さてさて、晩酌報告ですが・・・先週のある日の晩酌メニューかな~(うる覚え)

先週のある日、休憩時間にケータイを見ると、メール着信アリ

そのメールは、フロム・イノキでござった

なんじゃなんじゃと開いてみると・・・

「今日、大根と明太子と豚肉の薄切り買っといて。」 とな

なによ、いきなり

なんでも、筋肉料理人さんのレシピ本見てて、作りたい料理があったんだと。

ほほ~ぅ、作ってくれるんかいな、そりゃーうれしいわぁ

ってことで、指令通りに買い物を済ませて帰宅

で、材料をイノキに託して、あたしはお風呂にでも入るかね~って思ったら、イノキ・・・

「あ、ちがった。」

?????何が違ったの

イノキの記憶では、豚しゃぶに大根おろしと明太子混ぜたものを乗せたレシピだったらしいんだけど・・・

実際のレシピはかつおのたたきに明太おろしが乗ったもの。 豚しゃぶは次のページのサラダレシピ

2つを一度に見ちゃってこんがらがったってわけか

別にいいじゃん~って思ったんだけど、イノキ戦意喪失したらしく・・・



結局あたしが作ったわ!

豚しゃぶの明太おろし乗せ

めんつゆに酢を少し混ぜたものをかけていただきました。

おいしーぞぃ

まぁね、イノキは普段料理しないから、レシピと違うと作れないんだろうね。

次回、期待しとるで



ソーセージチリチーズ焼き

ソーセージに切れ目を入れて、チリパウダーをふったものにチーズ乗せてトースターでチン

切れ目から油がにじんで、チリパウダーがいい感じに全体に回るのよ。

んまいよ~、おビールカッモーン



カッモーンしてきたのはコレ

タイのビール、シンハービールだよ~。

暑い国のビールは、スッキリごくごく飲める感じがするわぁ。

おいしいよ



まぐろとネバネバ兄弟梅風味。

まぐろぶつ切り、納豆、おくら、山芋に梅を叩いたものをトッピング

醤油をかけて、ぐぉるぁぁぁーーっと混ぜていただきます

何でもありな感じですがうまいんどす



さつまクイン茸のレモンナンプラー炒め。

・・・・・・レモン汁入れすぎて酸いぃ

「さつまクイン茸」っていう変わったきのこに初挑戦じゃったんじゃが・・・

きのこの味は全くせず、酸っぱいだけになってもうた



ささみと小ねぎのナムル風

酒蒸しして裂いたささみとザクザク切った小ねぎを、ごま油、ニンニク、塩、ラー油、すりゴマで和え和え。

こりゃぁ・・・ンマーー

おビールはとっくに飲みほしちゃったわよ~、焼酎ちゃんいらっさい

ネギの辛みがピリッとして、まさにつまみだぞ~


これらのつまみで結局大いに飲んだくれた後は。



〆代わりの温めかぶ

あったかいうどんだしでいただくめかぶ、大好きなのよ

ほら、めかぶだからヘルスィーだしね

写真撮り忘れましたが、イノキはんの〆はおんなじだしで「素うどん」でした~

お腹いっぱーいでごちそうさま



さてと~、今日は何作ります 奥さんっ。

最近、脳のつまみセンサーがうまいこと働かんで思いつかんのよねぇ・・・

そろそろイノキがご帰宅時間

キッチンへGOしますかな~、その前に・・・・

みなさまカンパーイ ビバ!フライデーナイト!




                    
    イノキクッキング、次回はいつかのうポチっとクリックで一票お願いします


    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


ごめんなさい

なかなかお返事出来ずにいてすみません、ちょっとの間コメ欄閉じますね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休山でピクニック☆黄金のしゅ... | トップ | いろいろ届きました報告書 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事