ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

定番、お好み焼き。

2013年06月07日 | 料理

 

今回は【切りイカ】を混ぜ込んでみた。

 

さくらえびとかは使うけど、切りイカってのは初めてかも。

 

    

    

    

大阪のお好み焼きでは切りイカが定番だって。生地にも味がつくらしい。

ふーん、そうなんだー。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメですね。 (コンビニのじいさん。)
2013-06-07 16:05:59
美味しいものを食べようと思ったら自分で作るのが一番。

画像が美味しそう。

でも火を使いたくない。

出前して。
返信する
そうかなー。 (ハル★)
2013-06-07 18:35:21

コンビニのじいさん、コメントありがとうございます。

「マメだねー。」と良く云われ冷やかされていますが、そんなことないんです。外食が面倒だし、なにより高いでしょ。

いやケチとかじゃなくって、使いたいものにおカネを使う主義なんデス、はい。

外出して昼飯時になって店舗を探す。
『うーん、ここはお客がガラガラでイヤだなー。』
『このお店は高そうだからイヤだなー。』
なんて考えてるうちに、
「もういいや、部屋でなにか作って食べよう。」
となっちゃうんです。

優柔不断なのかなー?

出前なんて、たぶん二十年くらいしたことがありません。
どうなんですか?出前って?
返信する

コメントを投稿