ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

お弁当シリーズ・373。

2021年01月25日 | 料理

 

お弁当さん。 

 

    

    

    

    

    

焼き鮭、たまご焼き、ほうれん草のおひたし、カレーボール、きゅうりの塩漬け、玉ねぎ入りさつま揚げ、きゅうりの醤油漬け、紅ショウガ、梅干し、ミニトマト。

 

 

牛丼弁当を作ってみようかと思っている。

ごはんにタレがしみ込まないようにするには…。

 

汁けがほとんどなくなるまで煮詰めれば、ごはんにのせてもべチャッとしないよね。

でもタレが多めも食べやすい。

なんかいい方法、ないかな。

 

ちなみに牛丼って、意外と簡単なんだよね 。

安い牛肉を玉ねぎと一緒に炒め、醤油、みりん、砂糖、酒を混ぜたタレで和えるだけ。 

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿