ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「毎日更新するのは……」

2024-01-19 21:12:37 | 日記

やっぱしんどいっスねw 短い記事なら30分程度で書けるかと思ってたけど甘かった。1時間以上は確実にかかっちゃう。

平日、帰宅して夕食を終え、ブログを書いてアップしたらもう、あとは風呂に入って屁をこいてすぐ寝ないと、必要な睡眠時間を確保できない。

じっくりテレビを観たり本を読んだりする時間が無いと、ブログのネタをインプットすることも出来なくなっちゃう。私の日常生活に面白いネタはそうそう転がってませんから。



前回のネタ(エスパー伊東さん)は、半ば苦しまぎれに新聞から拾って来ましたけど、時事ネタをそのままコピーするだけじゃ意味が無いから、どう書けば面白い記事になるか頭を絞って考える。そのシンキングタイムが長いワケです。歳を重ねるにつれ長くなってる。

で、さんざん考えた結果が「時代を象徴するスーパースター=エスパー伊東」だったり、前々回の「禿げとるやないかいっ!?」だったりするんだけど、大して面白くない😢

10年前ならもうちょい笑える記事が、もっと素早く書けてたような気がするワケです。それすら自惚れに過ぎないかも知れないけど。

いや、もっと自惚れるべきなんですよね、きっと。下手に考えるようになったから勢いまで無くしちゃった。



なんにせよ、やっぱ更新ペースは落としてくしか無さそうです。少なくとも平日は。

なにか書きたい、発信したいっていう意欲だけは衰えてないんだけど、体力と気力がついて来ない。

どっかのネットニュースをそのままコピペするだけのインチキじゃなく、ちゃんと自分の文章で“毎日更新”を実行されてる方はホントに偉いと思う。

とか何とか書いてる内に、今夜もまたインプットの時間が無くなりそうなので、これくらいにしときます。✋


 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「永遠に輝くスター」 | トップ | 「男が世界をダメにする」 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつぼん)
2024-01-21 16:57:35
 ご自分のペースで無理なく発信し続けるのが良いですよね。
 返信の方もついつい気合いが入りすぎて空回りしてしまうので、良い意味で気まぐれに書いていきます。
返信する

コメントを投稿