ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

* 特製ポーチ *

2009-12-26 16:23:08 | 日々のこと




ふと気がつくと、使い途のないポーチバッグが
こんなに沢山増えていました。
欲しくて集めたわけではないのですが
化粧品のトライアルキッドに付いていた物です。




化粧品と言えば、
若かりし頃は エスティーローダーと決めていました。
なぜ そうだったのかは覚えていませんが
それが40代も半ばを過ぎる頃には生活優先になってランクを落とし、
50代も後半になってくれば、何処の商品を使っても、
小じわ・たるみは隠せられる訳ではない。

お金がもったいないと思っていたところへ
雑誌のコマーシャル欄に、通販のトライアルキットが目につき
”お試しセットの特性ポーチ付”・・・と あるではありませんか。
化粧水・乳液・美容液・クリームなどミニサイズで揃っています。
安いし、可愛らしいポーチまで付いている。
これだ  !! ってことで 
一年の間に こんなにポーチが増えてしまいました。

でも残念なことに ちょっと可愛すぎて。。。
写真に写っていない地味目の物は、今使用中です。 

近年は酒造会社、蜂蜜会社、出汁メーカー、薬品会社など
多種なメーカーが競って化粧品部門へ進出していますが
化粧品って 女性にとっては幾つになっても気になる物の一つですから
さぞ 利益率の高い部門なのでしょうね。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * メリー クリスマス * | トップ | * 帰郷の準備 * »
最新の画像もっと見る