ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

続きの帝釈峡 と ニャンコ

2017-06-19 08:49:21 | 猫のこと
     
               こんにちは~♪

前回の続きで 
広島県府中市上下町の町並みをぶら~りして
帰る方向の帝釈峡へ。

帝釈峡 は
帝釈川の浸食によりできた
広島県の東城から神石高原にまたがる全長18Kmの峡谷で
国の名勝に指定さている日本百景の一つです。

帝釈峡を代表する有名な名所に
国の天然記念物にも指定されている 日本一の天然橋の雄橋 があり、
世界三大天然橋としても知られています。
他に 帝釈峡唯一の急流の断魚渓、帝釈峡の下部に位置する神龍湖
帝釈峡の中でも秘境といえる複雑に入り組んだ渓谷の下帝釈峡、
下帝釈の幻といわれる鍾乳洞などがあります。




一日ゆっくりと時間をかけて散策コースが色々とありますが
せっかちな私達は神龍湖を船に乗って眺めるだけに!





遊覧船に乗るつもりが乗船時間が1時間先だったので
小型船のモーターボートで一周しました。





神龍湖の堰堤
水しぶきを上げて湖面の風を突き切って進むボートに
わぁ~~!と、 
つい声が出てしまうほど気持ちよかった~~





リンクしている 帝釈峡の見どころ




写真写りが暗いですが
青々とした新緑がとても綺麗でした。












白鳥のつがいが二組
遊覧船や小型船の他に 今流行りのカヤックでも楽しめます。






紅葉シーズンには
自然の岩肌と美しい紅葉が見事なコントラストを見せて
素晴らしい景観になりますよ~





今日は久々にニャンコ達の様子を




いつも猫達のおやつに愛用しているモンプチの
PURINA(ネスレピ ピユリナペットケア)さんから送られて来た新商品の試供品。
マンゴー入りやパンプキン、アップル入りのスィーツ
ピューレタイプのおやつ。

” 手からあげる幸せ ”ですって!!
猫ちゃんとのスキンシップにもなるわね。




さっそくジジちゃんが点検に!

でも ジジちゃんの寝ている間にミーシャが
リンゴ入りを1本ペロリと食べた後でしたが。。。




裏側にくっけた おやつのピユーレを入念に下調べ。
自分の好みかどうかね。^^






好きとなれば この調子!
ペロペロと・・・






わぁ~~ たまんないよ この味は!!






・・・ってな調子で 
アッという間に1本食べてしまった!

”いなば ”のチャオチュールと同じだね。
あの CM に出てくる猫ちゃんほど 可愛いくはないけれど
おばあちゃんミーシャも なかなかに可愛く撮れました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上下町あやめ祭り と 町並み | トップ | 京都府の久美浜湾~城崎 »
最新の画像もっと見る