ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

* 妖怪ロードへ *

2009-11-17 11:45:56 | まち歩き

妖怪の水木ワールド
水木しげるロードへ行ってきました。

鳥取県境港市出身の漫画家水木しげる氏の作品世界

駅前通りを妖怪ブロンズ像達が
ズラリと勢揃いでお迎えしてくれます。




久しぶりに主人と2人だけのドライブになり、
山陰の人気スポットの一つとして頻繁に耳にする水木ロードへ
立ち寄って見ることにしました。




 


漫画世代ではないので、「ゲゲゲの鬼太郎」の漫画本は
見たことはあっても 読んだことはありません。
沢山ある妖怪ブロンズ像も、
残念ながら 私は、ねずみ男しか知りません・・・




 


若い人や子ども連れの人達が大勢来ていて、
休憩できる広場では  
鬼太郎紙芝居を自転車の荷台に載せてやっていました。
紙芝居なんて懐かしい~~ 子どもの頃を思い出しました。


 


 


私達のような漫画音痴者にも 
ユニークで面白い 「水木しげるワールド」 でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 子猫ちゃん達生後37日目... | トップ | 春に向けての冬支度 »
最新の画像もっと見る